アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

「お芋焼かりんとう」焼かりんとうの菓寮花小路@小江戸川越の蔵造りの町並み

   


 

小江戸川越の蔵造りの町並みの中に、焼かりんとうの菓寮花小路がありました。

スポンサーリンク




小江戸川越の蔵造りの町並み

20150521163257

お店の写真を撮り忘れましたが、、、。この町並みの中にありました。

町並み記事はこちらから。

 

お芋焼かりんとう

20150523104620

「焼きかりんとう」で有名なお店で、油であげずに焼いてあるので、サックサクなんです。ほぼ「麩菓子」ですが固めの麩菓子と言った感じで「かりんとう感」はあります。

 

20150523104639

ちょっと分かりづらいですが、「米粉」が入っているのがポイントです。この米粉がサクサク感を出す重要な要素なんだそうです。小麦粉と米粉で作った生地に圧力をかけて膨化させ、油で揚げずに焼き上げています。

 

20150523104725

今回は限定の「お芋焼かりんとう」にしました。
他にも、定番の黒糖や、季節限定の宇治金時もありましたが、川越は「芋!」ってことなので、迷わず芋に、、、。

芋の風味はあっさりしていて、焼きかりんとうに良く合ってました。

ただし、一袋で528kCalあるので、一気食いには注意が必要です、、。(一気に食べちゃいましたが)

 

公式サイト(お芋味)

焼きかりんとうの解説(公式サイト)

 

 


 - その他 , , , ,

ad

ad


  関連記事

万華鏡展@渋谷Bunkamura

  渋谷のBunkamuraで、万華鏡展が開催中です。 開催期間:20 …

血が足りないそうなので全血献血(400ml)をしてきた@献血ルーム新宿ギフト

  こんな看板を地元で見かけたので、まぁ、血が足りないのか、、と思いた …

暇なので独り「シンク!イルミネーション」をAndroidスマホ13台でやってみた(東京ディズニーリゾート)

  話題のシンク!イルミネーションを独りでやってみました。もちろん1台 …

【先着順】鉄コン in 浦和美園 ~車両基地から始まる恋の予感~

  先着順です。   埼玉高速鉄道と東京メトロでは、「SR& …

docomo XPERIA Z4 SO-03Gにソフトウェア更新が来た。Android6.0ではなく不具合修正でした (28.0.B.1.229)

  そういえば、docomo XPERIA Z4 SO-03Gにソフト …