アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

「お芋焼かりんとう」焼かりんとうの菓寮花小路@小江戸川越の蔵造りの町並み

   


 

小江戸川越の蔵造りの町並みの中に、焼かりんとうの菓寮花小路がありました。

スポンサーリンク



小江戸川越の蔵造りの町並み

20150521163257

お店の写真を撮り忘れましたが、、、。この町並みの中にありました。

町並み記事はこちらから。

 

お芋焼かりんとう

20150523104620

「焼きかりんとう」で有名なお店で、油であげずに焼いてあるので、サックサクなんです。ほぼ「麩菓子」ですが固めの麩菓子と言った感じで「かりんとう感」はあります。

 

20150523104639

ちょっと分かりづらいですが、「米粉」が入っているのがポイントです。この米粉がサクサク感を出す重要な要素なんだそうです。小麦粉と米粉で作った生地に圧力をかけて膨化させ、油で揚げずに焼き上げています。

 

20150523104725

今回は限定の「お芋焼かりんとう」にしました。
他にも、定番の黒糖や、季節限定の宇治金時もありましたが、川越は「芋!」ってことなので、迷わず芋に、、、。

芋の風味はあっさりしていて、焼きかりんとうに良く合ってました。

ただし、一袋で528kCalあるので、一気食いには注意が必要です、、。(一気に食べちゃいましたが)

 

公式サイト(お芋味)

焼きかりんとうの解説(公式サイト)

 

 


 - その他 , , , ,

ad

ad


  関連記事

美食焼肉トラジ葉菜で、食べ放題じゃない単品オーダーをしてみた

  野菜たっぷり。サラダバーのある焼き肉店「美食焼肉トラジ葉菜」ですが …

旅行券があたる!JALPAK Twitterキャンペーン「JALPAKオリジナル 東京GO!GO!観光バス」を探せ!

  JALパックが、500円で乗れる東京の人気スポットやテレビ局をめぐ …

【行ってみた】第65回湘南ひらつか七夕まつり2015

  2日連続大雨でしたが、最終日は雨も上がっていたので第65回湘南ひら …

KDDIが「家族割」などの適用条件を同性パートナーにも拡大

  KDDI、沖縄セルラーは、「家族割」をはじめとする、” …

業界最安値のMVNO「DTI SIM」が半年間無料のキャンペーンを先着5000名に実施

業界最安値のMVNO「DTI SIM」 すべてのプランが業界最安値というわけでは …