アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

「お芋焼かりんとう」焼かりんとうの菓寮花小路@小江戸川越の蔵造りの町並み

   


 

小江戸川越の蔵造りの町並みの中に、焼かりんとうの菓寮花小路がありました。

スポンサーリンク



小江戸川越の蔵造りの町並み

20150521163257

お店の写真を撮り忘れましたが、、、。この町並みの中にありました。

町並み記事はこちらから。

 

お芋焼かりんとう

20150523104620

「焼きかりんとう」で有名なお店で、油であげずに焼いてあるので、サックサクなんです。ほぼ「麩菓子」ですが固めの麩菓子と言った感じで「かりんとう感」はあります。

 

20150523104639

ちょっと分かりづらいですが、「米粉」が入っているのがポイントです。この米粉がサクサク感を出す重要な要素なんだそうです。小麦粉と米粉で作った生地に圧力をかけて膨化させ、油で揚げずに焼き上げています。

 

20150523104725

今回は限定の「お芋焼かりんとう」にしました。
他にも、定番の黒糖や、季節限定の宇治金時もありましたが、川越は「芋!」ってことなので、迷わず芋に、、、。

芋の風味はあっさりしていて、焼きかりんとうに良く合ってました。

ただし、一袋で528kCalあるので、一気食いには注意が必要です、、。(一気に食べちゃいましたが)

 

公式サイト(お芋味)

焼きかりんとうの解説(公式サイト)

 

 


 - その他 , , , ,

ad

ad


  関連記事

三菱重工長崎造船所で建造された「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港大さん橋国際客船ターミナルに寄港していたので見てきました

  三菱重工長崎造船所で建造された「ダイヤモンド・プリンセス」が201 …

代々木公園の桜を見てきた(2014.3.29)

  関東の桜も見ごろですね。 代々木公園もそろそろ、とのことで行ってき …

渋谷パルコでコップのフチ子の展覧会を開催(その3)

  <コップのフチに舞い降りた天使がついに展覧会を開催> というキャッ …

Facebook(フェイスブック)のタイムラインに表示される「過去のこの日」が不要です

  フェイスブックのタイムラインに「過去のこの日」が表示されてますが、 …

2016台北燈節(台北ランタンフェスティバル)@花博公園 #その3

  台北市内で開催の台北ランタンフェスティバル。その2の続きで、とうと …