アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

今年も盛大だった第18回 タイ・フェスティバル 2017

   


 

タイ人気はすごいですね。最近だと近場の台湾も人気ですが、やっぱり根強い人気があるんだと思います。今年も代々木公園で開催された「第18回 タイ・フェスティバル 2017」にお邪魔してきました。まっすぐ歩けないほどの混雑ぶりでしたが、、、、。

スポンサーリンク




代々木公園 イベント広場

原宿駅側から歩いてきましたが、もう入り口前からすでに混雑ぶりが分かります、、、。
住所:東京都渋谷区神南2丁目2−3

ちなみに渋谷駅側(NHK側)にはいつものようにトゥクトゥクがお出迎えしています。

もちろん販売しています。128万円が高いのか安いのかわかりませんが、日本の公道走れる(高速道路もOK!)のは、なんだか安い気がしてきます、、、。

そして、そのNHK脇からの通路から、すでに大混雑は始まっております。

通路脇にはマッサージ店とか、、、

機織り屋さん?

セトモノ屋さん

野菜とかも売ってます。

ココナッツやマンゴスチンのばら売りとか、、、

カップアイスの販売!

そして「マンゴー!」

カットしたものも売ってます。

エアアジアなんかも見かけました。期間限定でセールしてました。

あとエアラインとしては、タイ国際航空のブースがありました。

客室乗務員(CAさん)と写真が撮れるイベントやってました。

 

ステージショー

ステージでは、大音量でダンスショーしていました。

ミニステージでは、タイのイケメン俳優って方がトークショーしてました。

いやぁ、それにしても混んでる!

多分、中央で、こんなデカいテント張ってるから、、、。

中では、アユタヤですかね、、、? 行った気分になれる背景がありました。

 

食事ブース(フードコーナー)

今回もフードコーナーでは、大量の出店がありました。

こんなにタイ料理のお店があるんだ、、、。ってくらい大量

 

そして、すべて大行列。概ね20~30分くらい待ってる感じです。

こちらを向いても同様。

お、ガパオ食堂ww

ピンク カオマンガイのお店だ。

ガンガン切ってました。裏でゆでてて出来立てですね。

他にもソーセージ焼いてる屋台とか。

チキンの炭火焼きとか、、

イカのゲソ焼きとか。。

でも、そろそろ決めないと、、、。

ってことで、ほぼ行列ナシ(ここだけナゼない、、、?)のこのお店にします。チャーハンってたぶんここだけみたいだし。

なんか、緑のおじさんいますけど??

チャーハンは、その場で作ってたしおいしそうだしね。

で、購入。えーーーっと、500円でこれ、、、、。えーーーっと。まぁ、行列少ない理由もわかる気が、、、。
チャーハンのお味はピーマン味でした。

気を取り直してビールね、ビール。狙うはもちろん「シンハー」ですね。

シンハーのトゥクトゥクを用意するぐらいの力の入れようですから。

タイフェスに3~4店舗出ているシンハーですが、この1ブースだけは、生ビールがあるんです!
でも、、、このビールサーバーは飾りです。使ってません。後ろに見える、普通のビールサーバーで注いでるだけです。

缶ビールより+100円の、600円ですが生ビール、うまー!

他にもプーケットビールなんてのもありました。(買ってない)

M-150のエナジードリンクは、バケツ版もありました。1500円でしたが、何本分???

 

ビーム先生

そういえば、チラッと見かけましたが、今年もビーム先生が来場されてました。

 

戦利品

あ、これは購入しました。300円。KALDIでも取り扱いがあるそうですが、398円だそうなのでちょっとお安い。

ワイワイタイランドの、ガラポンの景品。2個も頂いちゃいました。

タイ観光局? が配ってたのがこれ。極薄ですが無料です。

ちゃんと最低限のことが書かれていて、案外よさげ。

大混雑は何とかしてほしいですが、今年も楽しいイベントでした。

 

東京タイフェスティバル(公式サイト)

 

 

 


 - イベント , , ,

ad

ad


  関連記事

第4回タイフェア in 東京2016が行われた代々木公園ケヤキ並木の初日の様子 #アイランドフェスティバル

  先日開催の第1回タイフード&ビアフェスティバル2016や、タイフェ …

タイフェアが上野公園と代々木公園で同時開催。タイフード&ビアフェスティバル2017、タイフェア

  もはや誰が開催しているのかすら、よくわからないのですが、タイフード …

第66回湘南ひらつか七夕まつり②七夕飾り編

  第66回湘南ひらつか七夕まつり① 露店編に続き、七夕飾り編です。 …

満開の目黒川の桜並木を池尻大橋から中目黒まで散策。2016年春バージョン

  上野恩師公園で桜並木を散策した後は、そのまま目黒川に向かいます。 …

花火だけじゃない!パレードとグルメを組み合わせた横浜スパークリングトワイライト2017

  第6回目を迎えた「横浜スパークリングトワイライト2017」。今まで …