アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

スープチャーハンもある崎陽軒のシウマイBAR@東京駅一番街

   


 

横浜 崎陽軒は多数のレストランを運営していますが、中でも東京駅一番街にある「シウマイBAR」は、蒸したてアツアツの崎陽軒のシウマイ全品が味わえる、唯一の店舗なんですね。サイドメニューも豊富だそうなので行ってみました。

スポンサーリンク




シウマイバル

東京駅一番街にある、シウマイBAR。シウマイバルと読むんだそうです。

ここでは駅弁も売ってますよ。ちなみにシウマイ弁当は横浜バージョンではなく、通常バージョンの弁当でした(容器が違う)。ちなみに毎年販売量が増加していて、今や1日2万食以上売れてるんですって!!

その明治41年創業の老舗「崎陽軒」が、2016年11月22日にオープンしたのが、シウマイBAR。なかなか行くチャンスがなかったのですが、ようやく来れました。

「崎陽軒のシウマイは「冷めてもおいしい」ことが一つの特長ですが、蒸したて、アツアツがおいしいことは言わずもがな。」

だそうですよ!

蒸したてを提供するオープンキッチンがいいですね。

住所:千代田区丸ノ内1丁目9-1 東京駅一番街 地下1F
年中無休で10:00~23:00
ラストオーダー:シウマイ・点心22:00 / お飲み物22:30
ランチタイム10:00~15:00

商品サンプルも並んでます。

しかし、、行列、、、、。

なにしろこの狭さ!!!! 目測で16席くらいですかね。BARですから皆さんビールも飲んで長期戦の構えです。

 

入店

しかしこの日はあまり待たずに入店できました。シウマイの種類多いですねぇ。ソフトドリンクもありますし。

サイドメニューも充実。シウマイ弁当のマグロもある!

取り皿もいい感じだし、、、

例のカラシが、こんなに大量に!!!

 

実食

まずは生ビールと、おつまみ3種盛り(ザーサイ・山クラゲ・マグロのネギ和え)です。タケノコも食べてみたかったな、、、。

シウマイ全種盛り合わせ6個。特製シウマイ、黒豚シウマイ、えびシウマイ、かにシウマイ、昔ながらのシウマイ、、、あれ?もう1つはなんだっけな、、。季節の何かって言われました。

これで一杯いただきます。

最後のシメに「スープチャーハン」を頂く。オーダー時に店員から「かなり小さいですが、大丈夫ですか?」と謎の質問を受ける。おそらく450円するのに見合ってないのかと思いましたが、来たのがこれ。確かに小さめですが、茶碗大盛り1杯くらいですかね。

とろっとろの半熟卵も乗って、スープは中華スープ。これうんまい。チャーハンは冷凍なのかな?型にはまってましたが、総じて美味しい~。ランチタイムにはシウマイカレーもあるそうなので次回チャレンジしてみます。

ごちそうさまでした。クレジットカード(VISA MASTER JCB UC UFJNICOS SAISON Diners JR東海エクスプレス セディナ VIEWカード)が使えます。あれ?アメックスが入ってない、、、、。

 

巨大な蒸籠で食べ放題できるレストラン

シウマイが食べたりない方には、蒸したての「昔ながらのシウマイ」が食べ放題できる直営レストランがおすすめです。
詳細はこちらの記事からどうぞ「横浜市民の夢「崎陽軒シウマイ」が巨大な蒸籠で食べ放題できるレストランがこちら」。

 

横浜 崎陽軒 シウマイBAR(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

鳳梨酥(パイナップルケーキ):SunnyHills(微熱山丘) @東京

  SunnyHillsの日本発上陸! 南青山店に行ってきました。 2 …

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

  秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行っ …

QUEEN OF CHICKENS で丸焼きロティサリーチキンをいただく

  お誘いいただいて、QUEEN OF CHICKENSに行って来まし …

塩漬け紅葉の柿の葉すしが届いたので、オーブンで焼いてみた。2016年版 #山の辺

  2016年の紅葉の柿の葉すしは、すでに完売ですが、、、。事前に申し …

中華料理の味坊でランチを頂くが伝票には「夜のオススメ」と、、、@神田

  一部の中華クラスターの大人気の「味坊」ですが、もちろんランチもやっ …