東京ディズニーリゾートで自撮り棒を使いたい

 

東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド、東京ディズニーシー)で、自撮り棒が使えるのか調べてみました。

自撮り棒

n_btnTDR_gMenu

東京ディズニーリゾートの公式サイトを探したところ、「皆様の笑顔と安全のために」というページが見つかりました。

すべての方に楽しく快適にお過ごしいただき、笑顔あふれるパークにするため、下記のお願いに加えて、マナーやモラルをお守りください、という内容です。

 

TDL-selfy1

このページに、「三脚等の撮影補助機材」の持ち込みをご遠慮ください、との記載がありました。

 

TDL-selfy2

さらにページの下部には改めて、「一脚・三脚・ハードケース等の撮影補助機材の持ち込みはご遠慮いただいております」とダメ押しです。

 

広報に確認した情報も

先のページだけでは、「これは撮影補助機材じゃない!」と言い張る手もあるのかもしれませんが、さらに調べると、広報に確認した情報がありました。

ディズニーランドではセルカ棒禁止! - その理由を広報部に聞いた
スマートフォンや携帯電話などで、自分撮りを行う「selfy」が世界的に流行している。そうした「selfy」ブームに合わせ、スマートフォンを先端に設置して、自撮りができる「セルカ棒(自撮り棒)」も大きなブームとなっている。ただし、Twitte...

文面は転記できませんが、まぁ、安全のためにダメってことだそうです。

結論として、自撮り棒は、使用できませんので、注意が必要です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました