アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナム・ホーチミンの街はずれにある日本食屋でランチ

   


 

ベトナム・ホーチミンの街はずれ(というかオフィス街)にある、日本食屋でランチを頂いてきました。結局仕事しているときは日本食が安心なんですよね、、。



田中亭

こちらが田中亭。あれ?昔は看板に「田中亭」って書いてあった気がしたんですけどね。気のせいか、、、。

店内はこんな感じ。カウンター席もありますが、ランチタイムはすぐに満席になります。

メニュー

メニューはこちら。

とりあえず、結構安いんです。カレーが300円ちょっと。

カツカレーも安い。

味噌ラーメンは200円です。

焼き魚定食も300円弱。

ドリンク類も多数ありますよ。

 

実食

キーマカレー

まずはキーマカレー。普通盛りなのに、普通盛りとは思えないサイズ感。

野菜多めなキーマですね。おいしい。

サラダは普通。

鯖塩焼き定食

鯖塩焼き定食。これを頼むベトナム人が多いですね。

ここで焼いているのか分かりませんし、そもそもベトナムでサバが取れるのか分かりませんが、、、。普通においしいです。

カツカレー

そしてカツカレー。そういえば福神漬けがない(ってことに今気づいた)。

あれ?肉が半生、、、。ってことに今気づいた。

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

ベトナム・ホーチミンのラバーダックを見に行ってみた

  先日ブログに書いた「ベトナム・ホーチミンにラバーダックが出現」です …

ホーチミンで一番高いVincom Landmark 81にあるカレー屋さんとフードコート

  ベトナム・ホーチミンに2018年7月に先行オープンしたランドマーク …

【飛行機旅】ベトナム国内線で離島に向かう!

  今回のベトナム旅行では、憧れの国内リゾート旅行に飛行機で行ってきま …

ベトナム・ホーチミンの路上海鮮屋さんでカニとか貝とかチャーハンとか

  ホーチミンと言えば海産物ですよね。細長い国土が海に面しているため、 …

ベトナム・フーコック:離島の旅「ナイトマーケットの海鮮屋」

  ベトナムの離島はいくつかありますが、その中でも「ヌクマム」で有名な …