アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナム・ホーチミンの街はずれにある日本食屋でランチ

   


 

ベトナム・ホーチミンの街はずれ(というかオフィス街)にある、日本食屋でランチを頂いてきました。結局仕事しているときは日本食が安心なんですよね、、。



田中亭

こちらが田中亭。あれ?昔は看板に「田中亭」って書いてあった気がしたんですけどね。気のせいか、、、。

店内はこんな感じ。カウンター席もありますが、ランチタイムはすぐに満席になります。

メニュー

メニューはこちら。

とりあえず、結構安いんです。カレーが300円ちょっと。

カツカレーも安い。

味噌ラーメンは200円です。

焼き魚定食も300円弱。

ドリンク類も多数ありますよ。

 

実食

キーマカレー

まずはキーマカレー。普通盛りなのに、普通盛りとは思えないサイズ感。

野菜多めなキーマですね。おいしい。

サラダは普通。

鯖塩焼き定食

鯖塩焼き定食。これを頼むベトナム人が多いですね。

ここで焼いているのか分かりませんし、そもそもベトナムでサバが取れるのか分かりませんが、、、。普通においしいです。

カツカレー

そしてカツカレー。そういえば福神漬けがない(ってことに今気づいた)。

あれ?肉が半生、、、。ってことに今気づいた。

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

ホーチミンの高層ビルにあるChill Skybarからの夜景

  ホーチミンはそれほど大きな都市ではないので、高いビルに登ると街が一 …

ベトナムで食べるMango Treeのお味は?

  Mango Treeといえば、、、タイ・バンコクのタイ料理有名店「 …

ベトナムでたくさん生野菜を食べるレストラン「VICHI」

  昔は良く行ってたのですが、最近行かなくなった生野菜のレストラン。ベ …

ベトナムフェスタin神奈川2015に行ってみた

  2015年9月18日~20日に開催されたベトナムフェスタin神奈川 …

朝獲れ地魚「活けいけ丸」がホーチミンに!

  静岡県沼津市の沼津港深海水族館「シーラカンスミュージアム」の近くに …