アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナム・ホーチミンの街はずれにある日本食屋でランチ

   


 

ベトナム・ホーチミンの街はずれ(というかオフィス街)にある、日本食屋でランチを頂いてきました。結局仕事しているときは日本食が安心なんですよね、、。



田中亭

こちらが田中亭。あれ?昔は看板に「田中亭」って書いてあった気がしたんですけどね。気のせいか、、、。

店内はこんな感じ。カウンター席もありますが、ランチタイムはすぐに満席になります。

メニュー

メニューはこちら。

とりあえず、結構安いんです。カレーが300円ちょっと。

カツカレーも安い。

味噌ラーメンは200円です。

焼き魚定食も300円弱。

ドリンク類も多数ありますよ。

 

実食

キーマカレー

まずはキーマカレー。普通盛りなのに、普通盛りとは思えないサイズ感。

野菜多めなキーマですね。おいしい。

サラダは普通。

鯖塩焼き定食

鯖塩焼き定食。これを頼むベトナム人が多いですね。

ここで焼いているのか分かりませんし、そもそもベトナムでサバが取れるのか分かりませんが、、、。普通においしいです。

カツカレー

そしてカツカレー。そういえば福神漬けがない(ってことに今気づいた)。

あれ?肉が半生、、、。ってことに今気づいた。

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

【運行終了】スケッチトラベルがホーチミンで空港バスサービスを開始。タンソンニャット国際空港から市内が無料!

  スケッチトラベルが、安全・安心!空港から市内への新しい交通手段とし …

森の中の1st Garden in ホーチミン

  ちょっとオシャレなカフェが市庁舎の裏手にあります。普段あまり入らな …

欧米人向け?砂場のあるホーチミンのカフェ(The Snap Cafe)

  ベトナム ホーチミンの2区の「タオディエン地区」は、市内中心地から …

ベトナム・ホーチミンからバイクで30km。クチ・トンネルの手前で牛肉の塊焼きを食べる

  ベトナムの牛肉は非常に固く、超薄切りにして鍋の具材にすることが多い …

ホーチミンの2014クリスマス夜景(タクシー編)

  ホーチミンのクリスマスイルミネーション(夜景)をタクシーで撮ってみ …