アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンで火鍋を食べたい! #ベトナム #中華

      2018/09/20


 

台湾や日本でもよく食べる火鍋。なんとベトナム・ホーチミンにも火鍋屋さんがありました。もともとベトナムでは鍋が良く食べられるのですが、あまりスープには味がついていません。すっぱいものはありますが、付けダレで味を調整する感じです。なので、スープ自体が赤い火鍋はちょっと珍しいんだと思います。



Hutong Hot Pot Paradise

ホーチミンに4店舗ほどあるHUTONGさん。看板にも書かれているので「胡同」という漢字名のお店なんですよね。大陸系のお店でしょうか?
住所:6B Lê Quý Đôn, Phường 7, Quận 3, Hồ Chí Minh

火鍋天堂ってなに? って調べたら「天堂」は「天国」って意味だそうです。つまりパラダイス。火鍋天堂=Hot Pot Paradiseですね。

とにかく人気で、土日は予約必須です。

 

2階席

今回は2階席でした。結構広い!

メラミンのお皿セット。高級感がないのは残念ですが。

オーダーシートを渡されるが、、読めんわ。せめて英語表記をお願いしますよ、、、。

まずは「鍋」を選びます。6人ならこれ1つってことみたいです。149,000ドン(700円)と安めな設定。

スープは6種類から選べます。スパイシーなのやキノコスープなど、火鍋だけど辛くなくのも選べますよ。

続いて食材を選びます。もちろんメインは肉ですよね!

やたら沢山の種類がある。

多すぎて選べないので、このページの左にあるComboにしました。430gで269,000vnd(約1,300円)。ちょっと高めですが、相当量はありますからね。

それ以外は滅茶苦茶沢山あるので、好きなだけオーダーしてください。(食べ放題ではありません)

で、ここで問題発覚! なんと「白飯」がないんですって。信じられない、、、。火鍋に白飯がないとか意味が分からない。早急な改善を要望します!

 

鍋準備

IHヒーターに、、、、

どーーーーんと巨大な鍋が乗る。

お肉はこんな感じ。430gとは思えないボリューム。

豆腐と、キノコセット

その他もろもろ。右下は芋っす。

 

付けダレ準備

付けダレコーナーがこちら。日本ではタレを省略するタイプのお店もあるなか、ちゃんとしてて嬉しい。

XOソースとか、何しろ沢山の種類がある。

醤油ソースやパクチー、赤唐辛子とか

あれ?左側と同じ??  ま、好きに作りましょう。

スタンバイOK。

あ、ドリンクも忘れずに。

ビールね。ビール。

 

実食

どんどん食材を入れて煮ていきます。本来は先に肉だけしゃぶしゃぶと食べて、肉の出汁が出たら野菜を煮て食べるのがオススメだそうです。先に野菜入れると薄まっちゃうから、、。

ちなみにこの鍋の面白いのは、中央に辛い筒が入っているんです。量が半端ない。

小さな穴が開いてるので、ここから辛いのが、じわじわしみだしてくるんです。

美味しゅうございます!!!

麺も追加

こちらは白湯スープで頂く。おいしい。

 

お会計

いや、食いすぎだってば! 2人で5000円くらい食べちゃいました。

 

Hutong Hot Pot Paradise(公式サイト公式Facebook

 

 


 - ベトナム , , ,

ad


  関連記事

【最新】2019年02月版のベトナム4G通信事情を実際に体験

  それまで3G/GSMのみだった通信サービスだったベトナムですが、2 …

ホーチミンの山羊焼肉と山羊カレーが最強に美味い!

  ベトナムでは元々、牛肉・豚肉よりも、山羊肉のほうが一般的で、焼肉= …

UBERやGRABで遠回りされたらどうなるの?

  大変すばらしいビジネスモデルのUBERやGrabを、海外では自分も …

ホーチミンのベトナム料理をソンベ焼きで食す「Quan Bui」

  ベトナム料理をちょっとオシャレにした感じの有名店。決して老舗ではな …

覗いただけですが、、ベトナム・ホイアンの日本人御用達レストラン「Hoa Anh Dao」

  ベトナム・ホイアンの日本人御用達レストラン「Hoa Anh Dao …