ホーチミンのベトナム料理をソンベ焼きで食す「Quan Bui」

 

ベトナム料理をちょっとオシャレにした感じの有名店。決して老舗ではないと思いますが、ソンベ焼きの食器を使っていて、よい雰囲気でご飯を頂けました。

ゴーバンナム通り

日本人街のレタントン通りから、1本奥に入ったところがゴーバンナム通り。ちょっと男性向けのお店も多い小さな繁華街みたいな感じです。(ちょっとお伝えするのは難しいです)
住所:17a Ngô Văn Năm, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

市内に数店舗あるので、お近くの店舗へどうぞ。このゴーバンナム通り店はオープンな感じでオススメです。

ディナータイム前なら、ハッピーアワーもやってるようです。

 

入店

入り口のロッカーは、店員用ですかね?

すぐにソンベ焼きの食器が並んでます。これは販売用なんです。料理にも使ってますし、気に入れば買って帰れるわけです。お値段は底の部分に貼ってありますので、値段を見ながら選べますが、結構安いですよ。

壁一面に飾られてます。

天井の照明の傘? これいいな、、、欲しいっす。

 

メニュー

メニューは、ベトナム語+英語。うーん、、、どうしよう。

じっくり読んでみましたが、どうにも料理が想像できないので、

諦めて写真付きメニューにチェンジ。

ふむ。説明もわからんけど写真があるので、

指差しで選んでいきます。

おいしそうなものが並びます。ただし写真掲載されているものは少ないですね。たぶん半分くらい?

 

実食

まずはビールから。

取り皿ね。受け皿がソンベ焼きっぽい。

わぁ、これですね。非常にもろくて、縁がかけてるのが普通です。

色々来ました。

まずはチャーハン。少ないな、、、

ってことで、白飯も追加ww

鶏肉の煮たもの。

これも鶏肉。

すっぱいスープ。これは美味い。

イカ焼き。一番高かった。

 

Quan Bui(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました