アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ベトナム・ホーチミンのオフィス街で大人数ランチ

      2018/09/18


 

オフィス街のランチなら、普通に皿メシが多いのですが、人数が多いとオカズも多く選べてお得ですよ。



普通の皿メシ

オフィス街にはどこにでもあるような定食屋さん。

店頭にオカズが並んでるので、指差しで乗せていきます。乗せる数は2種類か3種類。お値段が変わります。

3種類だとこんな感じ。お米はパサついてますが、すべてが醤油ベース(ヌックマムも入ってるけど)なので、おいしく頂けます。

あとはまぁ、こんなのとか、、

こんなのとか。

なんならお弁当にしてもよろしいかと。

 

大人数で定食を

少し大型店だと、2階にエアコン完備のホールを持ってたりします。

ま、全然メニューはわからないけどね。

大人数ってことなら、ベトナム人も一緒だと思いますので、お任せするか、指差しで行きましょう。

マジ分からん。

 

実食

苦瓜のスープとか、魚の煮つけ、野菜も。

んー、これなんだろう?

左はラッキョウみたいなの。右は豚肉スライス。真ん中のタレをつけて食べます。

エビの煮物

豚肉の甘辛煮。絶対おすすめのおいしさ。

シウマイ。(ベトナム語でもシウマイです)。実はミートボールですけどね。

と、豪華な感じで頂きまーす。

何ならいくらでも追加してくださいな。

あとはお好きなように、なんでも御飯に乗せて食べます。

御飯のパサつきがきになるなら、スープをかけて、オカズと一緒にかっこみます。

なにしろ白飯無限ですから。

食後にはデザート(亀ゼリーみたいなの)が出てきました。

 

路上店

こういう巻物。なんだろう、、、。

ゼリーっぽい。

パンケーキみたいな、なにか。

ココナッツジュース。

最後はココナッツアイス。

コンデンスミルクもかけようとするので、お断りして、ココナッツアイスだけで。おいしいです。

 

 


 - ベトナム , ,

ad


  関連記事

ホーチミンの中華料理店「三福楼(サンフーロウ)」でカリカリの金牌脆皮焼肉を食べる

  ベトナム・ホーチミンにある、ベトナム人オススメの中華料理屋さん。ま …

【4区に移転】華る陀門というホーチミンにある謎のカレー屋さん

  以前訪問してから、うかうかしてたら移転しちゃいました、、、。現在は …

ベトナム・ホーチミンの路上レストランでヤギ焼肉、ヤギ鍋を食べる! Lẩu Dê Tư Diệp

  ホーチミンの路上では色々なものが食べられますが、今回はベトナム人に …

ベトナム・フーコック:離島の旅「リゾートホテルってこんな感じ」Eden Resort

  ベトナム南端のフーコック島でリゾートホテルに泊まってみました。結構 …

ホーチミンのぼったくりパン売りにはご注意を。 #ベトナム

  火を噴いたり、カラオケの歌を披露したりと、大道芸人の多いホーチミン …