アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

極上の牛肉!但馬屋しゃぶしゃぶ #ヨドバシakiba

      2018/06/02


 

牛しゃぶ 牛すき焼き食べ放題を提供している「但馬屋」さん。注文を受けてからスライスする新鮮なお肉や、常時20種の新鮮野菜とお鍋具材のビュッフェがポイントとのこと。

スポンサーリンク



ヨドバシakiba

巨大なヨドバシAkiba。もちろん電気屋さんですが、どちらかというとレストラン街に食事に来ている方が多い気がします、、。

こちらがレストランフロア。有名店が多数出店してますしね。

その中で、今回は「但馬屋」さんへ。

予約なしだと大行列になるので、予約必須です。

住所:東京都千代田区神田花岡町1−1 ヨドバシAKIBAビル 8F

入店

こちらの但馬屋さんは、他店と違い個室風になっています。(オープンテーブルもあります)

注文を受けてから、、というのはたぶん全部の種類のお肉ではないと思いますね、、、。たぶんね、、、。きっとね、、、。

コースは多数。高いものはマジ高いのでちょっと無理。120分コースのなかでもリーズナブルな物にします。

どのコースでもダシが選べますしね。

飲み放題ももちろんあります。

単品の値段と比べると、、要は4杯以上飲むならオトクって感じのようです。そんなに飲むなら、、、ですが。

えーっと、高級なほうのコースはこちら。6480円/120分ですか。高いです。無理っす。

こちらなら、3,480円/120分と先ほどの半額で行けます。国産ではないですが「黒毛牛」ですしね。

スポンサーリンク



取り放題の具材たち

サラダビュッフェのようになっている、鍋の具材コーナー。そのままサラダとして食っても大丈夫そうなくらいですが、、、。

他にも炊き込みご飯とか、

十五穀米とか。

限定品ですが。

そして、白飯もちゃんとあります。好きなだけ食えます。無限です。

食べ放題の定番。カレーも完備!

あとは、薬味やチーズ。

調味料なんかもあります。

こちらは最後にも出てきますが、アイス。

好きなものを好きなだけww

 

実食

まずはビール。飲み放題にしましたが、結局4杯飲んだので、ギリギリ採算ラインでしょうか、、?

なべ! すでに具材投入済み。ぐつぐつ、、。

気になるお肉がこちら。牛肩ロース。初回の肉にしては良いほうかと。

追加の牛肩ロースも悪くなですね。

ところが3巡目からは明らかに質が落ちてきました。

4巡目は、もうこんな状態。こういうのちょっとガッカリですよね、、、。

ちなみに、豚ロースはこんな感じ。

なんにしても食います。1巡目の肉でオンザライス。マジ美味い。このレベルの肉を永遠出して欲しいっす。

チーズを仕込んでおくと、、さらにうまいっすよ。

しゃぶしゃぶなので、適宜だしを足して頂きます。

鍋ごとに出しをちゃんと分けています。火鍋とかとは違いますね、、、。あ、ここに映ってる脂身80%くらいの肉は牛バラ。ちょっとこれは、、、、、って感じでした。

締めにカレーとアイスを頂きました。

それほど(何巡も)頂かなければ、高品質のお肉を頂けます(だったら食べ放題の意味ないですが)。この辺りは価値観の問題でしょうけど、どんな肉でも美味しく感じる自分なので、全然問題なかったです。

 

但馬屋(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

ラスカルやパトラッシュに会える相模原の世界名作劇場 Fan Fun Kitchen #アリオ橋本

  ラスカルやパトラッシュに会える常設のカフェができたとのことで行って …

リニューアルした上野アメ横の老舗インド料理店「アーグラー本店」でランチをいただく。

  上野アメ横で1984年(昭和59年)に創業した老舗のインド料理店「 …

さけるチーズでホタテの貝柱を作る

  さけるチーズでホタテの貝柱(もちろん、貝柱風)を作る方法です。 さ …

紅葉の柿の葉すしが届いた。2017年の仕上がりは? #山の辺

  毎年取り寄せてる(と言っても去年からですが、、)、山の辺さんの紅葉 …

秋葉原電気街に「伊勢うどん」専門店があった #いなむら

  東京都内、秋葉原の電気街のど真ん中に、伊勢うどん専門店ができていま …