アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

築地竹若のイートイン「すし たけわか」 #新宿ルミネ1 #メニュー豊富

      2018/12/19


 

築地の高いお店には、もちろん行ったことはありませんが、新宿ルミネ1の地下2階にイートインがあり、気軽に立ち寄れる「お寿司屋さん」があります。メニューが豊富で、気軽に(ちょっと高めですが)頂けますよ。



すし たけわか

たけわかさんは、「だし茶漬け えん」の隣にあります。カウンターもありますので、お寿司屋さんっぽく頂くこともできます。

お弁当でお持ち帰りも、いくつか設定されている模様。買って帰る方も多かったですね。

しかし今回は、この丼ぶりシリーズが気になります!

 

イートイン

ということで、女子しかいないオシャレ空間に入っていきます。

かなり種類が多いどんぶり物。

基本どんぶりにトッピングする、、という感じも良さげですね。

小さなどんぶり2個セットだと、1,350円ですか、、。けっこうしますね。

お寿司屋さんらしく、握りセットもあるんですね。極上10貫で1,340円。極鮮10貫だと1,880円!

今回は、この「ネタオールスター丼」にしてみます。



実食

オーダーして、お茶を飲みながら待ちます。湯呑のお茶じゃなく、なんかオシャレなグラス。

来ました。丼ぶりデカいです。御飯が中央に「そっと」よそられているので、それほどデカ盛りではないですが。

でも、結構なサイズ感なので、女子には多いかもしれませんね。普通盛りでオーダーしましたが、大盛りもできるのかな??

お新香類。

ネタは新鮮だと思います。回転寿司とは違う食べ応えがあって、美味しいです。

ごちそうさまでした。

 

すし たけわか(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

奈良の柿の葉寿司「中谷本舗」(新幹線バージョン)

  気になっていた、柿の葉寿司。 新幹線のホームのお弁当売り場などえ買 …

【難解】2018年度カープ鳥のメニュー #広島

  広島で(たぶん)一番有名な居酒屋さん。沢山店舗がありますし、駅ビル …

梅蘭池袋店の牛バラ肉かけ炒飯や梅蘭焼きそば

  第4回「台日文化交流及び東日本大震災復興支援」のイベントのついでに …

横浜中華街の老舗「謝甜記(シャテンキ)」本店の高級なお粥

  横浜中華街で昭和26年(1951年)創業の老舗のお粥屋さん。194 …

ランチパックSHOPでは無料でホットサンドにしてくれる!

  日本に2店舗しかない「ランチパックSHOP」。簡単なスタンドテーブ …