アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

築地竹若のイートイン「すし たけわか」 #新宿ルミネ1 #メニュー豊富

      2018/12/19


 

築地の高いお店には、もちろん行ったことはありませんが、新宿ルミネ1の地下2階にイートインがあり、気軽に立ち寄れる「お寿司屋さん」があります。メニューが豊富で、気軽に(ちょっと高めですが)頂けますよ。



すし たけわか

たけわかさんは、「だし茶漬け えん」の隣にあります。カウンターもありますので、お寿司屋さんっぽく頂くこともできます。

お弁当でお持ち帰りも、いくつか設定されている模様。買って帰る方も多かったですね。

しかし今回は、この丼ぶりシリーズが気になります!

 

イートイン

ということで、女子しかいないオシャレ空間に入っていきます。

かなり種類が多いどんぶり物。

基本どんぶりにトッピングする、、という感じも良さげですね。

小さなどんぶり2個セットだと、1,350円ですか、、。けっこうしますね。

お寿司屋さんらしく、握りセットもあるんですね。極上10貫で1,340円。極鮮10貫だと1,880円!

今回は、この「ネタオールスター丼」にしてみます。



実食

オーダーして、お茶を飲みながら待ちます。湯呑のお茶じゃなく、なんかオシャレなグラス。

来ました。丼ぶりデカいです。御飯が中央に「そっと」よそられているので、それほどデカ盛りではないですが。

でも、結構なサイズ感なので、女子には多いかもしれませんね。普通盛りでオーダーしましたが、大盛りもできるのかな??

お新香類。

ネタは新鮮だと思います。回転寿司とは違う食べ応えがあって、美味しいです。

ごちそうさまでした。

 

すし たけわか(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

数十年ぶりの新製品「御福どら焼き」

  伊勢の御餅といえば、赤福が有名ですが、御福餅も有名ですよね?どっち …

阿佐ヶ谷にある「キッチン男の晩ごはん」のメニューが大量すぎて良くわからない件

  デカ盛りのジャンルに分類されるか分かりませんが、「キッチン男の晩ご …

ロクシタンにカフェがあるのは知りませんでした。 #渋谷 #リニューアル

  自然派のコスメティックブランドの「L’Occitane …

笹一の紀州あせ寿司と柿千のめはりすし

  大阪からの帰りの新幹線。折角なのでお寿司2種類を買い込んでみました …

大衆とり屋 WAIGAYA本店 五反田店

  まぁ、結論から言うと「12時丁度に行くな」ってことですね。忙しくな …