アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ルミチカフードデポの「だし茶漬け えん」のドンブリ飯

      2018/03/17


 

改装が完了したルミネ1地下にある「ルミチカフードデポ」。レストランだけでなくお土産屋さんも沢山ありますね。「The Pie Hole Los Angeles」では美味しいパイを頂けましたが、今度はだし茶漬けを頂いてみました。



だし茶漬け えん

角っちょにある、木目調のお店。結構綺麗ですね。

Japanese Cuisine Delica Dashi-chazuke。ふむ。

券売機があるし写真満載なので選びやすいです。Suicaにも対応しているし!

冬だと寒ブリなどの特別メニューがあるんですね。

さてとやっぱり悩む。

一品物もあるんですね。

 

実食!

今回はハーフアンドハーフにしました。左は「愛媛産 鯛だし茶漬け」、右は「小海老・小柱・磯天」。

豆腐と大根の煮物と、漬物が付いてました。合計1,000円はランチにしては高級すぎますが、、、。

まずは出汁をかけずに、一口頂く。うむ、ごまだれがしっかりしてて美味い。

小柱丼も一口。うむ、、だし掛けたほうが美味しそうだ。

出汁は、マイ急須で注ぎ放題です。

もともとたっぷり入ってますが、おかわり自由ですよ。

鯛にどばーっと掛けてみます。うまい。これ、うまい。

ちょっと刺激が欲しいのでワサビも付けてみます。うまい。

小柱も出汁茶漬けにしてみました。そのまま食べた時より断然美味しい。

残り少なくなったら、出汁をじゃんじゃん足して飲みます。

ごちそうさまでした。

ちなみに、これさえ有れば、自宅でも味わえるとのことww

 

だし茶漬け えん(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

  秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行っ …

恵比寿ガーデンプレイスタワーでオトクにランチが頂ける「恵比寿ガーデンカフェ」

  恵比寿でランチ、、、、。高いですよね。なるべく安くオシャレにランチ …

JR品川駅構内でお代わり無料の和定食ランチ。立食コーナーもありますよ。

  新幹線の停車駅であり、JRと京浜急行の乗換駅のため、1日の乗降者数 …

15分単位!もっちりピザのサルヴァトーレクオモでランチブッフェ

  日本全国に80店舗以上展開している「サルヴァトーレクオモ」。本場ナ …

【閉店】ヨコハマ牛カツ黒船で成型肉不使用の肉本来の味を楽しめる牛カツをいただく #関内

  訪問時には知らなかったのですが、ヨコハマ牛カツ黒船 馬車道本店は2 …