アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ルミチカフードデポの「だし茶漬け えん」のドンブリ飯

      2018/03/17


 

改装が完了したルミネ1地下にある「ルミチカフードデポ」。レストランだけでなくお土産屋さんも沢山ありますね。「The Pie Hole Los Angeles」では美味しいパイを頂けましたが、今度はだし茶漬けを頂いてみました。

スポンサーリンク



だし茶漬け えん

角っちょにある、木目調のお店。結構綺麗ですね。

Japanese Cuisine Delica Dashi-chazuke。ふむ。

券売機があるし写真満載なので選びやすいです。Suicaにも対応しているし!

冬だと寒ブリなどの特別メニューがあるんですね。

さてとやっぱり悩む。

一品物もあるんですね。

 

実食!

今回はハーフアンドハーフにしました。左は「愛媛産 鯛だし茶漬け」、右は「小海老・小柱・磯天」。

豆腐と大根の煮物と、漬物が付いてました。合計1,000円はランチにしては高級すぎますが、、、。

まずは出汁をかけずに、一口頂く。うむ、ごまだれがしっかりしてて美味い。

小柱丼も一口。うむ、、だし掛けたほうが美味しそうだ。

出汁は、マイ急須で注ぎ放題です。

もともとたっぷり入ってますが、おかわり自由ですよ。

鯛にどばーっと掛けてみます。うまい。これ、うまい。

ちょっと刺激が欲しいのでワサビも付けてみます。うまい。

小柱も出汁茶漬けにしてみました。そのまま食べた時より断然美味しい。

残り少なくなったら、出汁をじゃんじゃん足して飲みます。

ごちそうさまでした。

ちなみに、これさえ有れば、自宅でも味わえるとのことww

 

だし茶漬け えん(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

ゴールドカレーという金沢カレー

  秋葉原でよく見る「ゴーゴーカレー」「カレーの市民アルパ」が金沢カレ …

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

  秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行っ …

省エネのため、象印のステンレスポット(SH-HA15-PF)を買ってみました。冷水にもコーヒーにもいいね

  ティファールのすぐ沸くポットを使っていたんですが、意外とコストかか …

渋谷ハチ公近くにある「渋谷西村フルーツパーラー」のお高いパフェ

  気になってましたが「良いお値段」のするパフェがショーウィンドウにあ …

横浜・野毛町にある炉端焼き「うだつ」と、世界のチーズとハム「都橋ミルピグ」

  野毛と言えば飲み屋街!とにかく沢山の飲食店がありますが、ふらふらし …