アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ルミチカフードデポの「だし茶漬け えん」のオシャレなドンブリ飯

      2018/12/16


 

改装が完了した新宿ルミネ1地下にある「ルミチカフードデポ」。レストランだけでなくお土産屋さんも沢山ありますね。「The Pie Hole Los Angeles」では美味しいパイを頂けましたが、今度はだし茶漬けを頂いてみました。

スポンサーリンク



だし茶漬け えん

ルミネ新宿の地下2階の角っちょにある、木目調のお店。結構綺麗ですね。ランチでよく利用させて頂いています。

Japanese Cuisine Delica Dashi-chazuke。ふむ。

券売機があるし写真満載なので選びやすいです。Suicaにも対応しているし!

まぁ、写真満載なのは良いんですが、ぎっしり並べられてて結構間違える。(前に並んでた女性も間違えて払い戻し&やり直ししてました、、、)
ちなみに、ご飯の量は、小盛=150g、普通盛=180g、大盛=280gです。

冬だと寒ブリなどの特別メニューがあるんですね。

夏は冷たい だし茶漬けも始めてます。

さてとやっぱり悩む。種類多いですしね。

ちなみに別の磁器のメニューがこちら。結構メニューは変わるんですね。

英語や中国語メニューもあります。券売機でも切り替えられますよ。

一品物もあるんですね。

 

実食!

今回はハーフアンドハーフにしました。左は「愛媛産 鯛だし茶漬け」、右は「小海老・小柱・磯天」。

豆腐と大根の煮物と、漬物が付いてました。合計1,000円はランチにしては高級すぎますが、、、。

まずは出汁をかけずに、一口頂く。うむ、ごまだれがしっかりしてて美味い。

小柱丼も一口。うむ、、だし掛けたほうが美味しそうだ。

出汁は、マイ急須で注ぎ放題ですが、「昆布・いりこ・宗田節・鯖節・鰹節・鶏がらスープ・酒・味醂・白醤油・焼き塩」と材料盛りだくさん!

もともとたっぷり入ってますが、おかわり自由ですよ。

鯛にどばーっと掛けてみます。うまい。これ、うまい。「オール魚貝類」ではなく、鶏がらスープが入ってるからのコクですかね。

ちょっと刺激が欲しいのでワサビも付けてみます。うまい。

小柱も出汁茶漬けにしてみました。そのまま食べた時より断然美味しい。

残り少なくなったら、出汁をじゃんじゃん足して飲みます。

ごちそうさまでした。

ちなみに、これさえ有れば、自宅でも味わえるとのことww

 

追記)焼き鮭と いくらの親子

すっごくシンプルなお茶漬けにしてみました。いくら少ないけどねー。

今回の付け合わせはこんな感じ。

鮭は塩味も少なくシンプル。だしをかける前に、普通に食べてみましたが、美味しかったです。

そしておかわり自由の出汁を、、、

だーーーっと掛けて頂きます。美味いです。鮭茶漬けは定番ですが、やっぱり安心できる美味しさでした。

 

追記)国産 アジのたたき 青唐みそ

国産 アジのたたき 青唐みそ だし茶漬け。温かいものも選べるので、オーダー時にスタッフに聞かれます。まぁ冷たいの始めました! という看板を見て決めましたので、「冷たいのを」とお願いしました。

付け合わせは、また違いますね。

温かい だし茶漬けと違い、冷たい茶漬けは、先に出汁が掛けられています。追加の出汁はありません。 お味ですが、、たぶん暖かい出汁の方が美味しいと感じました、、。

 

だし茶漬け えん(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

60年代アメリカをイメージしたアメリカンハウスでハンバーグランチ@クイーンズスクエア

  横浜にある、このアメリカンハウス クイーンズスクエア店では、60年 …

【2018.5.31閉店】台湾の人気パイ饅頭を毎日店内で手作りしている東高円寺の「pie manju 886」

  東高円寺と言えば、まるごと台湾フェアin杉並2017などが開催され …

1917年創業の厚岸駅前氏家待合所「かきめし弁当」が東京で買えるとは、、、

  かきめし弁当といえば、厚岸駅前にある「有限会社 氏家待合所」、、、 …

激安な晩杯屋のロマネコンティが某焼き鳥チェーンの値上げの影響で205万円→450万円に値上げ #大塚北口店 #五反田東口店

  居酒屋・立ち飲み屋の「晩杯屋」を展開している株式会社アクティブソー …

ラスカルやパトラッシュに会える相模原の世界名作劇場 Fan Fun Kitchen #アリオ橋本

  ラスカルやパトラッシュに会える常設のカフェができたとのことで行って …