Superflow Beach Club Bangkok トムヤムクン

 

カオサン通りにある、オシャレなレストラン。とてもトムヤムクンが激うまとは思えないのですが、意外とオススメできる美味しさでした。まぁ、場所柄かお高いですので、雰囲気代込みだと思っていますが。

ランブトリ通り(Soi Rambuttri)

カオサン通りの1本北側にある、ランブトリ通り(Soi Rambuttri)。こんなバスも通る素敵なエリアです。

って、実際には歩行者天国状態なので、中にはバスは入ってきませんが。
住所:78 Ramburi Taladyod Pranakron, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 タイ

こっちの通りは、カオサン通りと違い、ちょっと落ち着いてます。

レストランも多く点在しているので、たぶん食事をするなら、こっちの通りのほうがいいと思います。

マッサージ店も結構多めです。椅子は外と中にあり、エアコンが効いてる「中」はちょっと高めのお値段なのが面白い。

そして路地を通って、カオサン通りに向かいます。

 

カオサン通り

人の波はありますが、基本的に常に人であふれているカオサン通り。

ただでさえ、人が多いのに、道路中央に屋台が出ているので、もうグチャグチャです。

アクセサリーショップや、お土産屋、ヘアアレンジ店とかに交じって、バーがとても多いです。安いですし欧米人があふれてました。

その中に、Superflow Beach Club Bangkokがあります。店員さんも「バーの店員」っぽくて観光客向けな感じですが、、、
住所:9 Khaosan Rd, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 タイ

奥は雰囲気も良くて、なんかステキ。生演奏も行われていました。

暑いのが苦手な方は、屋内席もありますよ。結構お客さん入ってましたし。

ステージ、、、ですかね? とにかく奥の広い「Superflow Beach Club Bangkok」

 

メニュー

こちらの4人席に陣取り、オーダーを決めます。ってトム・ヤム・クン一択ですが。

写真多用でうれしい。

これですね。普通のトム・ヤム・クンが180バーツ。大きなエビの入ったトム・ヤム・クンが350バーツ。350バーツって1,200円ですからねぇ、、。ローカルフードの5倍以上では、いったいどんなエビなのか、、、。

とりあえずビール。中瓶かな? 100バーツ。うーん、ちょっと高め? 大瓶で100バーツぐらいがいい感じなんですが。

 

実食

で、、来ました。レディーボーイさんが、デカいものを持ってきました。

わぁ、美味そう! かなりデカい!(器は!)

火をつけて、、、、暫く待つみたい。

って、直火が強い! 固形燃料ってこんなに炎がでるの!? スプーンが熱せられそうなのでちょっと退避して待つ。

ほどなくして、エビチェック。大きさよりも「太さ」がすごい。美味そう。

バラすと案外大きくないですが、ぷりっぷりで美味い。

スープは、ちゃんとここで作ってる風の、「味だけトムヤムクン」じゃなく、ちゃんとしています。どろっと濃厚な海老みそ「トムヤムクン・バンランプー」のトム・ヤム・クンには濃厚さは及びませんが、スパイス?が効いてて、こっちのほうが好きかもしれません。

モリモリ食べて満腹です。おいしゅうございました。

ちょっと高いけど、雰囲気代ってことで満足です。

 

ジュース、、、

再び、ランブトリ通りに戻って、フルーツスタンドを探します。

って、すぐ見つかりますが。人の好さそうな店員のスタンドの、ここにしました。

ドラゴンフルーツ(白肉)にしました。50バーツ(約170円)。甘さ控えめで良い感じ。おいしゅうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました