アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

どろっと濃厚な海老みそ「トムヤムクン・バンランプー」

      2018/10/10


 

タイ・バンコクで、おいしいトム・ヤム・クンを食べようと検索したら、おそらく一番ヒットするのが「トムヤムクン・バンランプー」だと思います。バックパッカー街から少し外れた、バンランプー市場の前にある路上店なのに、激旨なトムヤムクンが頂けるお店です。

スポンサーリンク



電車と船を乗り継ぐ

遠い、、カオサン通りまでとにかく遠い、、、。電車→船→徒歩と乗り継いで、1時間ちょっと(船の間合いによっては2時間近く)見ておいたほうがいいです。

まぁ、船(水上バス)も好きなので、船を使いましたが、中心地からならタクシーを使うのが一番らくちんです。200バーツ程度で行けると思います。

船内はこんな感じ。かっ飛ばして水しぶきもすごいですけどね。

ってことで船着き場まで来ました。ここからも徒歩でかなりの距離歩くんですよ。

絶対タクシーのほうがいいです。最近ならGrabですかね。メータータクシーより高い時が多いですが、ボラれるよりは安いので、、、。

もしくは、120%ボッタクリしかいない、トゥクトゥクに乗ってもいいですね。

カオサン通りの青いスタバを目印にしても良いかと。

なんてことを考えながら歩いていると、移動八百屋さんを発見。まだまだこういう業態も残ってるんですね。お客さん多かったです。

ジュースの、、保冷庫?? でも、左右に蛇口ついてますけど?? 昔は冷たいお水とかをカップ販売してたんですかね?

 

バンランプー市場

もうすぐ、バンランプー市場。

このあたりが、バンランプー市場ですが、市場が開いている時間に行ったことがないので、どれが正しい姿か分かりません。
住所:198 Soi Kraisi, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 タイ

夜までやってますけどね。ちなみに左から2軒目に入りましょう。

 

トムヤムクン・バンランプー

食材が並ぶ路上キッチン。写真撮ってたら、「入りやぁ~」と手招きされた。

で、まぁ、とりあえずビール。デカい。大瓶や。80バーツなので約280円。安い。メニューは、、、えーっと、メニューが、奥に写ってる、、、。

猫様が監視中でしたので、そーーっと取ってもらう。

ふむ。わからん。とりあえず「トム・ヤム・クン」って言ってみた。

メニュー取ったから機嫌悪いの??

御飯頂いてた。

そして、海老をバリバリ食ってた。

こっちにも猫。やっぱり期限悪いの?

足元でいきなり毛繕い始めてた猫。

 

実食

オーダーして暫く待つ。

来ました。うまそう!

なんかすごい、サラサラなのに「どろっと」した感じが、うまく伝わりますかね?スープがザラザラするほど濃厚なんです。

海老には足がついているので、いったん取り出してバラす。

あまりのおいしさに途中の写真がないですが、一気に完食。おいしゅうございました。

 

カオサン通りへ

路地を通って、カオサン通りに向かいます。そちらにもトムヤムクンの美味しいお店があるらしいので、、、。

 

 


 - タイ , , , , ,

ad

ad


  関連記事

タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その1

  タイ鉄道公社を使い、「傘たたみ市場」を見に行く予定でしたが、ちょっ …

NokScoot(ノックスクート)の年齢制限が(たぶん)無い客室乗務員募集の応募要項

  タイのNokScootエアが、乗務員募集しています。そして、201 …

バンコクの秋葉原シリーズ第二弾 電脳ビル「Indra Square」を探索してみる

  先日は、バンコクの秋葉原「Sua Pa Plaza」を見つけました …

タイ・アユタヤからバイクタクシーで駅に向かう

  アユタヤ遺跡を満喫したあとは、アユタヤ市内から、アユタヤ駅に向かう …

セントラルワールドのフードコートでトムヤムクン麺を食べてみる #バンコク

  先日のサイアムパラゴンのフードコートに比べると中規模クラスになりま …