Baan Mae Yui トムヤムクン

 

バーンメーユイ(Baan mae yui)という高級住宅街にあるようなレストラン。古民家レストランだったはずですが、なんだかちょっと違う、、、

Ari駅

最寄り駅はAri BTS Station。ここからも歩くし、そもそも面倒なので、市内からタクシーで行くのがオススメです。

徒歩なら、この不思議なビルが目印で、歩き進めます。ちなみにこの建物は「Pearl Bangkok」という貸しオフィスのビルだそうで、こちらのサイトによると月100万円くらいで借りられるみたいです。

で、街歩き、街撮りして進むと、、、、

 

Mae Yui Cafe

ありました。Baan Mae Yui。古民家度ゼロですが、支店でもあるんですかね??
住所:1 Phahonyothin Rd, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

で、調べてみたら、「Mae Yui」と「Mae Yui Cafe」は別のお店でした。今夏訪問したのは「Mae Yui Cafe」。古民家のほうは「Mae Yui」だそうです。ただ、Mae Yuiが見つからない、、、。

路上や駐車場には高級車がたくさん停まってますが、右奥にも何かありそうなので、もしかしたらそちらが「Mae Yui」なんですかね??

店内はこんな感じ。オシャレなレストランですね。

お客さんの入りは半分くらいかな。

中央には大きな花が飾られてました。

 

メニュー

えーっと、メニュー、、、、。のんびりした店員にお願いする。

うー、分かりづらい。

ケーキも多いようですが、、、、。

って、タブレットがあり、それを見ると写真メニューになっていました。オーダーができるわけではないですが。

誰がオーナー?? こんな写真も入ってました。

そら豆? 無料っぽいです。

お水をオーダーしたら、こんなボトルでした。

オーダーも済ませ、仕上がりを待ちます。

 

実食

うわ、でかい! といか、なにこのエビ? 手長海老???

イセエビかな?すごいサイズ感。

身を取り出してみる。二匹に見えますが、腹開きした1匹ですよ。すごいな、、、。

あと、トム・ヤム・クン チャーハンも行ってみました。ちょっと想像と違うものが来ましたが。

トムヤムクンが炒められてました。

チャーハンもうんまい。トム・ヤム・クン味です。これはいいね。

美味しゅうございました。

こちらもお値段高めではありますが、このボリュームがあるなら、悪くないです。

 

Baan Mae Yui(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました