アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

食べ放題より定食がオススメな横浜中華街 #すいろう #酔楼

      2018/07/10


 

横浜中華街で、ふらっと立ち寄った中華料理屋さんでしたが、これが意外と美味しかったのでご紹介。ほとんどの店舗が食べ放題を実施していて、客引きも多いですが、正直普通に定食頼んだ方が美味しかったりします。

スポンサーリンク



横浜中華街

来ました、横浜中華街。

山下公園側のアイスクリーム屋のおばちゃんも健在です。

いつも混んでますねぇ。中華街は。

例の江戸清さんには新メニューが登場。

台湾のジーパイ(雞排)がある! まぁ日本向けにかなり小さいサイズになってますが。あまりデカすぎてもおなか一杯になっちゃいますしね。

ベトナム EGG COFFEEとかできてましたが、なにこれ? wikipediaによるとハノイのカフェで定番の卵黄を入れたコーヒーだそうです。ふーーん、、、。

 

定食屋探し

店員が表に出てて、やたら客引きをするので落ち着いてメニューを選べませんが、

適当に相槌を打ちながらメニューを吟味。

今回はこちらのお店に決めました。飲み放題は実施してないようですが、食べ放題はない! いいですね。コースで4,500円とか最近まだ残ってたんだ~、という頑固さを感じます。

激辛セットなんかもありますしね。

住所:神奈川県横浜市中区山下町191

 

入店

2階もあるようですが1階はこんな感じ。この店の広さだと、確かに食べ放題は厳しいかもしれませんね。

超得セットがいくつか並びます。

単品の組み合わせ、御飯セットなどなど。

そして店頭にサンプルがあった、激辛セットも。

鳥の巣ヤキソバってなんですかね?

ドリンクの値段は普通。

ソフトドリンクだけは、ちょびっと安い。

 

実食

黒酢豚セット。(どうせメニューとは違ってショボイものが来るんだろな、、)と思ってましたが、これがびっくり。すげーうまそう。

ふかひれスープ

小籠包とシュウマイ。この点心もちゃんと手作りだそうです。

杏仁豆腐もある。

もりもりのご飯もいいね。

改めて黒スブタ。肉もちゃんと素揚げして作ってて、野菜より肉のほうが多い。ジューシーでうまい。

もちろん白飯おかわり無料。黒スブタがうますぎて、無限に行けそう。

 

おいしゅうございました。会計はレジでどうぞ。

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

柿の葉すし本舗たなか(紅葉バージョン) #限定生産

  毎年秋になると紅葉の葉を使った「柿の葉すし」が各社から出てるようで …

大連餃子基地ダリアン中華街店で何故か火鍋を頂く

  横浜中華街ではいくつか火鍋のお店がありますが、、なんとなく気になっ …

名古屋飯の老舗居酒屋「伍味酉」で、手羽先、味噌串かつ、味噌おでん、味噌煮込みうどん、天むす!

  創業1956年の名古屋名物の元祖居酒屋「伍味酉 本店」に行ってきま …

【数量限定】カルディ「台湾フェア」の魯肉飯や豆花や鳳梨酥のお味は?

  カルディって、「コーヒーと輸入食品のワンダーショップ カルディコー …

京急電鉄がウィング高輪WESTで台湾フェア開催し、台鉄弁当を追加発売!

  ウィング高輪WESTにて、2015 年6 月1日(月)から6月 2 …