アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

1本400円のキットカット「サブリム ルビー」が限定発売 #ルビーチョコレート

      2018/03/24


 

最近は高級なキットカットが発売されても、あまり驚かなくなりましたが、世界初のルビーチョコレートを使用した商品が限定発売されたのでセット購入してみました。ホワイトデーのお返しにもいいかもですね。

スポンサーリンク



ルビーチョコレート

こんな看板で大々的にアピールしている「ルビー チョコレート」。ルビーカカオから作られた、着料なしでリアルにピンクなチョコレートです。

その新しいルビーチョコレートが、どーーんと塊で展示されていました。スタッフに聞くと「本物ですよー、良い匂いしますよー」とのこと。

このルビーチョコレートは、スイスに本社を置くチョコレートメーカー「バリー・カレボー」が開発した製品で、2017年9月に発表したそうです。ちなみに、バリー・カレボーは世界シェア25%とのこと。

今回購入したもの以外にも色々バリエーションのある、キットカットショコラトリーシリーズ。

そのキットカット ショコラトリーで扱う中でも、高級な「SUBLIME」のシリーズでルビーチョコレートを扱っています。

今回ホワイトデー用にスペシャルパッケージが販売されていました。

Amazonでも販売中ww

 

おみやげ

こんな感じのピンクのパッケージでした。まぁ、お土産と言っても自分用ですが、、、。

ちゃんとキットカットのマークも付いてます。

パッケージはこちら。キットカットとは思えない高級感です。

全ての商品の原材料も記載されています。

中身はこちら。ミルク、ビター、ホワイト、抹茶、ローも合わせた、サブリムシリーズのすべてが入っている7本パックです。

 

実食

まずはルビーチョコレートから。国産! って書いてありますが原料は輸入かと、、、。

さすが高級シリーズ。中のパッケージもキラキラしています。

中身もピンク!着色料無しでこの色合い。すてきです。

美味しい。ベリーなお味ですね。中はキットカットそのままです。

お次はホワイト。ふわっと、甘い匂いがします。とろける甘さが特徴的ですね。

もちろん中身はキットカット

こちらはミルク。クーベルチュールミルクチョコレートを使用しているそうで、ミルク感が強くて甘い感じです。

中身はキットカット(もういい?)

つづいて、ビター。3種類のカカオをブレンドしていて、カカオ分はなんと66%。結構癖が強いです。

そして抹茶。抹茶ペーストと、玉露茶葉をブレンドしてて、ほろ苦いです。

最後は、RAW(ロー)。カカオを低温焙煎した特別なキットカット。

 

キットカット サブリム(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , ,

ad


  関連記事

秋の味覚:筋子でいくら丼を安く簡単に作る

  グルメなブログじゃないので、詳しい作り方はクックパットとかを見て頂 …

とろとろチーズをハンバーグにかけて食べる! ハイジチーズのTaverna Bar Orso #伊勢佐木町

  ハイジのチーズが食べられるイタリアンレストランが、横浜の伊勢佐木町 …

五反田にある「サワー発祥の店」を体験!

  1958年(昭和33年)に中目黒で創業した「もつやき ばん」が、日 …

ずっと気になってた青柳総本家のカエルこし餡まんじゅうの中身

  名古屋に行った際、かならず赤福を買って帰るのですが、賞味期限が短い …

羽田空港国際線ターミナルの「ESSE DUE IL Binario(エッセ ドゥエ イル ビナーリオ)」の本格窯焼きナポリピッツァ

  羽田空港国際線ターミナルで、本格窯焼きナポリピッツァが頂けます。出 …