アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ヨコハマ ストロベリーフェスティバル2018

   


 

横浜赤レンガ倉庫で開催の「ヨコハマ ストロベリーフェスティバル2018」に行ってきました。相変わらずの人出で行列必至ですが、珍しいスイーツも有ったりしてオススメです。

スポンサーリンク



開催概要

開催期間:
2018年2月2日(金)から2018年2月12日(月)
平日 11:00-18:00、土日祝 10:30-18:00

スケジュール:

場所:
横浜赤レンガ倉庫(横浜市中区新港一丁目一番

ヨコハマ ストロベリーフェスティバル2018(公式サイト)

 

横浜赤レンガ倉庫

ヨコハマ ストロベリーフェスティバルとは別のイベントとして「アートリンク」が実施されている、赤レンガ倉庫。
2017年12月2日(土)~2018年2月18日(日)
平日 13:00~22:00/土日祝 11:00~22:00

入場料
【大人】 (高校生以上) 500円
【小人】 (小・中学生) 400円
【幼児】(3歳以上) 300円
【付添観覧料】 200円
【貸靴料】500円
【コインロッカー】100円~

中央の広場では、いちごアトラクションとして「ジャンプゾーン」が実施されてました。

ちびっこも、ぶっ飛んでました。

1回1,000円ですが、それにしても注意事項が多すぎる。

全部クリアする難易度は高くないと思うんですが、全部読み切る難易度が高い!

いちごふわふわ 500円なら難易度低そう、、、。

外にもショップがあり、こちらも行列でしたが、、

会場に入るのも行列。

別の入り口も行列。 と思って中を見ると、各ショップに並んでるんですね。

 

入場

特設テント内は、凄い混雑ぶり、、、。

中央には多くのテーブル席もありますが、完全に占領されているので、座るのは難しそうですが。

沢山の店舗があるので、行列覚悟ですが、気に入った店舗を探しましょう。

ケーキ美味しそう!!!!

こちらは、水信さんで、苺の詰め合わせを販売していました。

あとはこういったワッフル系のお店もありました。

物販もあります。

ナッツのお店

服飾系かな

苺の紅茶売ってました。

限定カップ要ります?

ちなみに、横浜市内でも、いちご狩りができるそうですよ。
例えば「徳江いちご農園 市が尾ハウス」は2,000円で食べ放題だそうです。

でも、まぁ、行けないので、ありあけの横浜ハーバー「いちごみるく」で我慢です。

かなり甘いですが、美味しかったです。

 

実食

とにかく全部の店舗で混雑してるわけですが、一番インスタ映えしそうな、このお店にしました。もちろん行列です。

インスタ用のこんなプレートがあり、皆さん撮られてました。

こういうPOP?も用意されています。

ということで、15分ほど並んで、1つ購入。

同じようにやってみましたが、上手く撮れない、、、。こういうのはデジカメよりもスマホの方が向いてますね。

デジカメ(ミラーレス一眼)はこういうのは上手に撮れるんです!

底の部分にみかんチョコが入ってました。

 

赤レンガ倉庫2号館

バルコニーが解放されていましたので、そちらでのんびりしてから帰ります。

ソファーも無料で座れます。

眺めも良いので、オススメですよ。

 

 

 

 


 - イベント , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜:大岡川探検クルーズで夜桜を鑑賞してみた【動画あり】

  大岡川プロムナードの桜は、大岡川に沿って約3kmも続いています。約 …

国営昭和記念公園と日本庭園の紅葉。2016年11月13日の様子。

  国営昭和記念公園の紅葉が見ごろを迎えているので、銀杏並木や日本庭園 …

横田基地日米友好祭2016は2016年9月17日(土)・18日(日)に開催。その他注意点など #フレンドシップフェスティバル #空自横田まつり

  2016年も東京福生市の横田基地で「日米友好祭(フレンドシップフェ …

満開の目黒川の桜並木を池尻大橋から中目黒まで散策。2016年春バージョン

  上野恩師公園で桜並木を散策した後は、そのまま目黒川に向かいます。 …

デルタ航空、2016年度も「ニッポン 500マイル」を継続!

  今年もデルタ航空の「ニッポン500マイル」キャンペーンは順当に延長 …