アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ミニ撮影ボックスでは小さすぎたので40cmサイズの大型版を購入してみた

   


 

約1年前に「激安ミニ撮影ブース」を購入して様々な物撮りに利用していたのですが、30cm幅では、どうしても撮影できないサイズの対象物があり、もう1段大きい撮影ブースを購入することにしました。



今までのミニ撮影ボックスの問題点

30cm幅というサイズ的には納得して買ったのですが、やっぱり小さい。
それと、この組み立て時の「マグネット」です。コの字型に折りたたんで「耳」の部分をマグネットで重ねていくのですが、これがすぐ外れて潰れる。

LED照明が20個も付いているので、充分な光量かと思ってましたが、意外と光量が弱かったのも不満点。

「ミニ撮影ボックス」の購入記はこちら。

 

改良版 撮影ボックス

購入したのはこちら。

例によって、こんな感じのビニールに包まれてました。

一回り大きいサイズですから、もちろんパッケージもデカい!

44*43*45cmは迫力がありますね。一応折り畳み可能ですが、一度作ったらほぼ置きっぱなしになる運命ですけどね。

なぜなら、もう二度と組み立てられないくらい「硬い構造」だからです。

隙間に手を突っ込んで、無理やり開きます。

こんな感じ。そもそもどうやって組み立てたのか知りたいくらいですよ。
ここで「スナップボタン」が写ってますが、以前のマグネットよりも強力に留められるように改良されていました。

 

LED照明

LED照明は20個から70個に大幅増強!! 35個ずつの2列配置です。

その照明は10段階の光量調整ができます。まぁ、いつも最強で使いますけどね。

点灯するとかなりの光量で一安心。

 

背景布

布は、先ほどのパッケージに折りたたんで入ってました。

キッチリ「折り目」がついてました。これはもう取れない、、、、。

そのままセットしましたが、折り目が目立ちます、、、。

さらに、このシリーズの欠点ですが、角がこんな風になり、奥が見えてしまいます。とりあえずガムテープで外から塞いでおきました。

 

 

撮影サンプル

こういう背の高い物も撮影することが出来るようになりました。

 

 


 - デジカメ ,

ad


  関連記事

万能レンズ「H-FS14140-KA」の実力やLUMIX DMC-GX7MK2との相性は?

  一時期5万円を切ることもありましたが、ずっと定価近く6万円をフラフ …

夜景が撮りたくて大口径 LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.(H-X015)をLUMIX DMC-GF6用に買ってみた

  LUMIX DMC-GF6には標準の電動ズームレンズ(14-42m …

ミラーレス一眼にはハンドストラップが良く似合うと思う

  ずっと気に入ってたハンドストラップがボロボロになり、、しかし廃盤の …

アマゾンオリジナルの激安 ETSUMI ハンドストラップ を買ってみました

  買ってみないと分からないものですね、、、。 アマゾンオリジナルの激 …

Lumix DMC-GF6を高尾山で試し撮り(その2)

  パナソニックLumix DMC-GF6を高尾山で試し撮りしてきまし …