アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜の夜景が見えるビアガーデンで残暑を乗りきる! #スターホテル横浜

   


 

横浜山下公園の脇に建つ、スターホテル横浜。2017年の春節カウントダウンでも利用したのですが、今回は夜景が見えるビアガーデン体験です。

スポンサーリンク



スターホテル横浜

来ました、スターホテル横浜。山下公園に隣接していて、氷川丸の目の前にあります。以前は春節カウントダウンで宿泊して、夜景が最高だったので、期間限定のビアガーデンにも期待大です!
住所:神奈川県横浜市中区山下町11番地

ホテル入口にある「絶景!横浜港を一望できるビアガーデン」の看板が目印です。
今年の開催は、2017年6月23日~9月10日(日)までですね。
なお、閉店時間が土日で21:30と早めなので注意が必要ですね。

ビアガーデンのある屋上には、ホテルロビーのエレベーターを使います。

到着!!

本当に屋上!スターホテル横浜の看板もデカい!
ちなみに、予約は必須ではありませんが、当日分も結構残してあるみたいなので、空いてればスルっとは入れちゃいます。

横浜マリンタワーも目の前ですね~。

夜景は、、まだですが、夕焼けで良い雰囲気です。

 

オーダーは?

メニューがあるので、そこから選びます。

おー、すっごく分かりやすい「ビアガーデン」あるあるなメニュー。ある意味安心できます。

横浜中華街に隣接しているだけ有って、中華メニューもあります。

ドリンクはこんな感じ。キリンビールと提携しているみたいで、生ビール・黒生・ハーフが、中ジョッキ・大ジョッキ・特大・ピッチャーで提供されます。

セットメニューもあって、例えば2名様コースだと、飲み放題付きで3,700円とオトクになってますよ。

 

とりあえずビール

折角なので大ジョッキにしてみましたが、、いや、、お姉さん! デカいよそれ!!

グラスだけ撮ると全然大きさ感が分かりませんが、、、、。特大ジョッキが1リットルなので、おそらく700ml位かと思います。大瓶1本ですね。これで900円ですから満足です。
あ、ホテル1階の入り口付近にあるチラシには、ビール100円引きなどのクーポン券が付いているので、お忘れなく。

枝豆。普通の枝豆ですが、、、。枝豆タワーってのものありましたが、普通に。

メニューには載ってませんでしたが、コースメニューのラクレットチーズ(1,100円だったかな)も注文。チーズが固まってましたが、ガシガシくだいて、固形燃料の鉄板焼きをします。

パンも4個ついてきます。すでに2個食っちゃった後ですが、おこげも作れるくらいグツグツとチーズが溶けて、めっちゃ美味いです。オススメです。


この装置欲しいなぁ、、って調べたら、2,400円くらいで買える模様。買っちゃおうかな、、。

あとはソーセージ6種盛りと真だこ唐揚げ。ソーセージはたぶん自家製。パリッとしてない柔らかいソーセージ。めっちゃ美味しい!!ってほどじゃないですが上品なお味でした。真だこの唐揚げは、全然ふつー。

そして折角の中華街(の近く)なので、中華冷菜3種盛り。普通においしい。

 

夜も更けてきて、、

だんだん良い雰囲気になってきました。

ってノンビリしていたら、一気に暗くなり、夜景が最高調に!氷川丸とベイブリッジが見えます。方角的には東京スカイツリーが見えてるはずなのですが、肉眼では見えず、、。

みなとみらい方面も良いですね。コスモクロックも点灯しています。

最後にマリンタワーを眺めて帰りました。
コースじゃなければ時間制限もないので、ノンビリ楽しめましたが、いわゆる「キャッシュ・オン・デリバリー」で、キャッシャーで注文&その場で会計、なのでちょっと面倒でしたが、、、。

 

スターホテル横浜(ビアガーデン)

 

ブルーライトバー

そして、そのスターホテル横浜の2階に雰囲気のいいバーがあるので、食後はこちらもオススメです。エアコン効いてますしね、、、。ルーフトップは暑かったので、、、。

季節限定のスイカカクテルもあるみたいだし、ビアガーデン利用者(当日じゃなくてもOK)はレシートを見せると、会計から10%引きになる特典あります。

すごい。雰囲気良すぎ。たまたまお客さんゼロでしたので、ものすごく静かな雰囲気でした。土曜日にはピアノ演奏もあるようです。

スイカカクテル。ソルティードッグになってて、まさにスイカに塩かけた感じで、うんまい。

白州のロック。丸い氷がいいですね。くるくる回しながら飲むのが好きです。

ジンリッキー。さっぱりしてて美味しいです。

 

スターホテル横浜(ブルーライトバー)

 

ホテルニューグランド

スターホテル横浜のお隣さん。ホテルニューグランドの中庭は自由には入れますが、中心に噴水もありライトアップされてますので、まったりできます。ベンチもありますよ。

 

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

朝食に春水堂のタピオカフルーツ豆花をいただく

  春水堂の日本支店の各店が、豆花の販売を始めたので、朝食にいただいて …

スタバの抹茶プリンは濃厚で美味しいしカップもカワイイ。さくらカップと合わせると花見団子に!

  スターバックスコーヒーさんのツイッターにおいしそうな写真が! 4/ …

南粤美食の東江塩焗鶏と煲仔飯 #横浜中華街

  横浜中華街では珍しい広東料理が頂ける「南粤美食」さん。南粤(なんえ …

韓国料理店でサンナッチ(生タコの踊り食い)をいただく

  生タコです。ちょっと前まで水槽で泳いでました….。 お …

どデカい黒毛和牛のローストビーフが食べ放題!横浜ベイシェラトン「コンパス」 のディナーブッフェ(その1)

  横浜ベイシェラトンの2階にある、オールデイブッフェ「コンパス」 に …