アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【帰宅困難】横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのでホテルに泊まり初日の出を見て帰ります

   


 

横浜中華街で2017年の春節カウントダウンを体験したのですが、終わったのが深夜1時、、、。帰れません、、、。
ということでちゃんと予約していたホテルに宿泊して、初日の出を見てから帰りました。

スポンサーリンク



春節カウントダウン

2017年1月27日深夜24時のカウントダウン。そしてそのあとの初詣。よかったですよ。極寒でしたけど、、、。

カウントダウンの記事はこちらから

 

氷川丸が目の前のホテル

せっかく横浜に泊まるなら、港を見ながら過ごしたいですよね。さらに氷川丸の前ならベストです。

暗くて見えないですが、、、。山下公園を写してます。

こちらが今回宿泊のスターホテル
スターホテル横浜 (Star Hotel Yokohama)
ちゃんとネット予約(↑)もできますよ。

こちらが正面玄関。1時過ぎなのでもちろんひっそり、、、、。
住所:神奈川県横浜市 中区山下町11

フロント。
ネット予約の場合は、シティービュー、ベイビューがあるので、ちゃんとベイビューを指定しないと海は見れません。

設備が昭和っぽくていい感じ♡

ロビーも良いですね。雰囲気が重たくて素敵(褒めてます)。

 

チェックイン

今回は空き部屋がありましたので、ベイビューにチェックインできました。

うぉぉ、、窓から見える氷川丸。かっこよすぎます。
日本郵船氷川丸は博物館になってますので、お時間があればぜひ訪問を。
氷川丸のイベント情報はこちらから

みなとみらい地区も見えます。

倉庫街も見えます。

 

初日の出

朝――!
綺麗ですね。

朝日に照らされる港。

氷川丸も安心の定位置。

ベランダ(?)の造形も美しいですね。

 

マリンタワー

このホテルからだと、ほぼ見えないマリンタワー。もともとこのマンションは無かったようで、、、

穂手の隣のマクドナルド。
その屋上にあるマックの看板が可哀そう、、、。せっかくマリンタワーから見えるように設置したのにね、、、。

ちなみにジュースは定価で好感が持てます。

カウンターバーもホテル内にあるようです。

 

朝食

実際に食べてませんが、有名な「エッグスンシングス 横浜山下公園店」で朝食が頂けます。
朝7時~9時までの限定オープンです。

特別メニューなんですね。
いわゆるパンケーキではないですね。

外から見るとこんな感じ。
営業時間は9:00~22:00(ラストオーダー21:30)です。

 

ホテルニューグランド

お金があればこんな素敵なホテルでもいいんですが、、。 1926年に建設された「ホテルニューグランド」。関東大震災の復興で建てられたそうです。

近代化産業遺産に登録されているんですね。

もちろん、山下公園の目の前です。

なんとSOGOがある!

 

中華街

元旦朝の中華街。2017年1月28日(土)です。だーーれも居ませんね、、。

この数時間後に、びっしり人が押し寄せてくるんですが、、、、。入場規制がかかるんですよ、、、。

ここのお店はシャッター?がカワイイ。普段見れない光景ですね。

街の掲示板。餅つき大会があるんだ、、、。

山下町公園。山下公園とは別物です。

春節の灯籠がいいですね。

媽祖廟は元旦(2017年1月28日)は8時オープンですが、通常9時オープンとのこと。

關帝廟も同様。すでに並んでいる人が、、、。商売繁盛祈願ですかね。

 

以降の春節イベントの予定はこちらからどうぞ

 

 

 


 - イベント , , , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

タイフェスティバル2016の1日目の様子

  タイ王国大使館主催のタイフェスティバル2016に行ってきました。 …

2017年度第二弾!東京メトロの石原さとみさんオリジナル24時間券 #茅場町駅

  2017年も継続している石原さとみさんオリジナル24時間券。今回の …

国営昭和記念公園と日本庭園の紅葉。2016年11月13日の様子。

  国営昭和記念公園の紅葉が見ごろを迎えているので、銀杏並木や日本庭園 …

ベトナムフェスティバル2016は6月11日~12日に代々木公園 イベント広場で開催 #VietNamFestival2016

  2008年、日越外交関係樹立35周年事業としてスタートし、約180 …

活版TOKYO2017@神保町

  本の町神田神保町にて定期開催されている「活版TOKYO2017」に …