アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

もつ焼き発祥の「千代乃家」は昭和26年創業

      2017/08/29


 

昭和26年(1951年)創業の千代乃家さん。ずっと浅草江戸まちの伝法院通りで営業を続けています。平成6年にビル化されるまでは、昭和24年に建てた店で営業されてたんだそうです。

スポンサーリンク



千代乃家

現在は細長いビルになってしまった、千代乃家さん。歌舞伎役者が壁に張り付いてますね。
住所:東京都台東区浅草1-35-6

常にドアは解放されているらしいです。この日もオープンしてました。
定休日:火曜日
営業時間:平日 17:00~24:00/土日 16:00~23:00

店内は平成6年に移転したばかりとは思えない昭和感がありますね。

壁の張り紙とかは、古いものを持ってきたんでしょうか、、、? ま、そうは言っても20年は経ってますしね。

 

ドリンク

ドリンクメニュー。

焼酎もいいですが、、、。

とりあえずビール。

 

焼き物

さてと、始めて「もつ焼き」という使ったという、千代乃屋さん。もつ焼きは外せませんよね。そもそも「焼き鳥」がないですし。

しかも、タレは「半世紀越超秘伝のタレ」だそうです。「越超」ってすごいな。越えて超えたんですね、、、。意味が分かりませんが凄そう!

ってことで、もつ焼きをオーダー。店主が無言で焼き始めます。

暫くすると、「越超たれ」にダボンと、、、。いいねぇ。

 

実食

手前から、はつ、レバー、しろ、こぶくろ(だったと思います)。

それぞれ炭火でふっくら焼けてて美味しい。タレも良い甘さですね。ビールが進みます。

一緒に焼きおにぎりもオーダーしてました。こちらはタレがかかってるのかともいましたが、醤油みたいですね。焼き鳥のたれを付けながら食べると丁度良く美味しかったです。

ちなみにクレジットカードは使えません。現金でどうぞ。

 

浅草江戸まち 伝法院通り(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

雙十節2016に合わせて横浜中華街の老舗台湾料理店「秀味園」で魯肉飯(ルーローファン)をいただく

  雙十節2016で芸能演技と祝賀パレードを見た後は、横浜中華街の老舗 …

明太子食べ放題!さち福やCAFEの定食に惣菜&サラダビュッフェが付いてくる。メニュー全公開!

  明太子で有名な「博多ふくいち」はモンド・セレクションを11年連続受 …

JR東海道新幹線名古屋駅の大阪方面ホーム先頭車両付近の「きしめん 住よし」の味噌きしめんを頂く

  JR新幹線名古屋駅のホームには12店の「きしめん」屋さんがあります …

精肉問屋のランチで馬肉の「桜ユッケ丼」を激安で頂く #池上 #もつ真路

  東急池上線の池上駅近くにある「もつ真路」。白味噌もつ鍋が有名なよう …

チケットを購入して八王子駅周辺の参加店舗で3日間(特別メニュー)をオトクに食べ歩くというイベント

  バルベリー八王子とは、チケットを購入して八王子駅周辺の参加店舗で3 …