アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

スカイサーカス #サンシャイン60展望台

   


 

サンシャイン水族館に行ったら、サンシャイン60展望台にも行きたくなりますよね? 展望台とのセット入場券もあるのでオススメです。

スポンサーリンク



SKY CIRCUS

サンシャイン60展望台には「SKY SIRCUS」という名称がつけられています。

エレベータの場所とチケット売り場は離れているので注意が必要ですが、今回は水族館のチケット売り場でセット券を買ったので、そのままエレベーターに乗れます。

水族館チケットは「大人2,200円」、展望台チケットは「大人1,200円」ですが、セット券は「大人2,800円」になります。600円引きになるわけですね。

超高速エレベータは「分速600m」と、マジで早い。35秒で展望フロアに到着します。(写真は帰りのものです)

60階に到着。この先にチケット確認ブースがあるため、ゆっくり写真が撮れませんが、スカートの様な傘?がぶら下がっていました。(この写真も帰りのエレベータの前です..)

さっきの傘みたいのは、このSKY CIRCUSのマークが由来なんでしょうか??

 

展望フロア!

狭い通路を抜けると、展望エリアに進めます。

最初にあるのが「天空251」。ここが海抜251mだからだそうです。

ビルの上にある展望台なので、スカイツリーの様な「地上のノゾキ穴」はないんですよね。代わりに大型モニターを使って、疑似体験ができるようになっています。

ぐるっと回りますが、、それにしてもファンシー!

なんか、アリスの魔法のなんちゃら、、みたいな感じ。

雨降り体験。

「ぐるぐるSHOT」。んー、なにか錯覚を利用した「何か」

「SKY PARTY」は、キネクトを使用したジェスチャーゲーム。雷を打てたりします。

奥に進むとカフェがありました。その先にお土産屋さんも見えます。

カフェのメニューはこんな感じ。カレーなどの食事メニューもありました。

 

景色

展望台ですから、景色が一番重要なわけで、、。イチオシの東京スカイツリーが見える位置へ、、、。

おーー、思ったより遠いです。スカイツリー。それ以外何もない見晴らしのよさは最高ですが。

ズームしてみました。

下を見ると、自分自身(サンシャイン60)の影ができてました。

キレイに装飾された窓もありました。モザイクSKYと言うそうです。

キレイに広がる関東平野。

運が良ければ富士山も見えます。

ちなみに、ほとんどの窓は、こんな感じです。今風の「巨大な窓」にはなってないんです。

窓に張り付けば十分きれいな景色は見えますが。

小上がり?になっている部分もあります。

見下ろすと、ドキドキできる高さ、、、。

 

SKYブリッジ

体験型展望台の「テクノロジー」部分がこちら。これはスウィングコースターで1回400円

こちらのガラス張りの設備は「TOKYO 弾丸フライト」で1回600円。

こんな感じで筒の中に入ってVRゴーグル付けます。目の前に巨大扇風機があって、飛んでる感じになるようです。

高所作業台みたいなこちらは「SKYエスケープ~高所恐怖体験~」で、1回500円。

いずれもその場でチケット購入ができますよ。

 

SKY CIRCUS(公式サイト)

 

 

 


 - 国内旅行 , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜ランドマークタワーの69階にある「スカイガーデン」

  横浜ランドマークタワーは1993年に竣工して、もう25年も経つんで …

羽田空港船着場から船に乗る。定期航路もあるし期間限定でツアーもやってますよ。しかもあと数年でホテルが立ち並ぶので、この景色が見れるのは今だけです。

  羽田空港(国内線も国際線も)に行くには、モノレールや京急線、リムジ …

那覇空港国内線ターミナルの有料展望デッキに入ってみた!

  前回断念した那覇空港の有料展望デッキですが、あれから1年、、、。意 …

横浜の「赤レンガ倉庫」創建100年を見てきた

  行ってから気付いたのですが、、、。横浜の「赤レンガ倉庫」創建100 …

修学旅行シーズンの京都「東本願寺」の早朝の様子

  少し時間があったので、早朝の東本願寺に参拝してきました。 東本願寺 …