アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

セブンイレブンのベトナム・ホーチミン店には例のローカルフードも扱いがあり、、、

   


 

2017年6月15日に初めてベトナムにオープンした「セブンイレブン」。ファミリーマートやミニストップなどはすでに進出済みでしたが、いよいよセブンイレブンが来たわけです。ってことで行ってみました。まさかのローカルフードの取り扱いがありました。

スポンサーリンク



セブンイレブン(7-Eleven Lê Lợi)

こちらはベトナム2号店で、パスター通りとレロイ通りの交差点にあります。近くに高島屋もあるので、1号店のあるサイゴントレードセンターより訪れやすいと思います。すでに11店舗あるようです。(2018年1月現在)
住所:26D Lê Lợi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

見た目は日本のセブンイレブンと似てますが、実はアメリカの「セブンイレブン」とのフランチャイズ契約の「セブン・システム・ベトナム」になっています。アメリカのセブンの親会社は日本の株式会社セブン&アイ・ホールディングなので、関連が無いわけでは無く日本から社員を派遣して指導していたそうですが、店内の造りはアメリカンなタイプですね。もちろん24時間営業です。

その為か、およそコンビニとは思えないフードが扱われてました、、。

 

ローカルフード

日系コンビニでは見かけないこちらのローカルフード。汁付きで本格派です。通常なら路上で食べるようなローカルフードですが、、

読めますかね、、、?「Hột vịt lông xào me」と書かれています。Hột vịt lôngは、、説明が難しいので「Google画像検索」をクリックしてみてください。人によっては閲覧注意です。ちょっとグロいものもありますので、、、。要はアヒルの羽化直前の卵の焼き物です。ホビロンと言えば通じますよ。

とりあえず買ってみます。電子レンジで温めてくれます。(冷たいままだと、ちょっと無理です)。この時点で強烈な匂いしてますが、、。

わぁ、、。こんな感じで香草と共に、殻をむいた卵が入ってます。具が見えますが、場合によっては「リアルな部位」が見えたりしますので、気を強く持ってください。

白身をわると、形成された部位が見えました。ちょっと刺激が強いのでモザイク掛けました….。

あとは、こちらも。綺麗な袋に入れて頂きましたが、、、

「Bò lá lốt」という牛肉の香草巻き。

中には牛ひき肉が入ってます。道端だともっとパリッと焼けてたりするんですが、まぁコンビニですからね、、。こちらもクセが強いです、、。

最後はオニギリ。あれ、全然普通ですね。しかも「おむすび」と日本語併記です。

あれ、なんか、普通においしい。日本風の「ふっくら」感はないですが、まぁ、美味しいです。

 

ファミリーマート

ついでにファミリーマートへ。

店舗に依りますが、不思議な日本語書かれてたりしれ、面白いです。「グニャグニャ」ってなんですかね? 「ターター」って???

脂濃い、、、。

 

サークルK

こちらは日本にもありますよね。最近見なくなりましたが、、。

お、、おでんがありますよ。

って、なんだろ、オデンとは程遠い何かが煮えてました。

こちらでもおにぎりを購入。

日本語はありませんでしたが、ツナマヨネーズ。

うーん、ご飯硬い。硬いというか「ギッチリ」な感じ。

もう1つは牛肉バージョン。

味が濃いですね。まぁ、美味しいですが、やっぱり御飯が硬い、、、。

タイにもコンビニがメチャクチャ多いですが、ベトナムにもかなり増えてきて便利になりましたね。

 

セブン・システム・ベトナム(公式サイト)

 

 

 


 - ベトナム , , ,

ad

ad


  関連記事

蟹爪だけ食べたい in ホーチミン

  面倒な蟹のバラシ。とはいえ蟹肉食べたい! というピンポイントの需要 …

ホーチミンでタイ風料理を庶民的にいただく

  ベトナムのホーチミン市内は、東京と同じく、いろんな国の料理が進出し …

ベトナム・ダナンの4U(for you)シーフードレストランの蟹が超ウマい

  ベトナム・ダナンのビーチにある、4U (For You) シーフー …

【イベントプログラム完成】ベトナムフェスタin神奈川は2015年9月18日~20日に日本大通りで開催

  ベトナムフェスティバルin代々木公園が終わったばかりですが、201 …

ベトナム・ホーチミンのバックパッカー街でピザを食べる

  ベトナム・ホーチミンでもピザは食べられます。本当に美味しいピザなら …