空飛ぶペンギン in サンシャイン水族館

 

2017年7月12日にリニューアルオープンした、池袋のサンシャイン水族館の「天空のペンギン水槽」。もちろん家族連れ、子供連れが大半でしたが、最近は大人向け水族館にシフトしている気がしました。

エレベータ行列

もう恒例行事ですが、池袋サンシャイン60のサンシャイン水族館のある10階の屋上への直通エレベーターの行列。 大体15分位待ちます。(さらにチケット購入に15分位待ちます)

もしチケットを持っていたり、年間パスポート持っていたり、再入場の場合は、並ばずに奥の9階行きのエレベーターで上がることができます(9階から10階へは階段です)

チケット買います。クレジットカードも使えますよ。

2回分の費用で年間パスポートも買えますし、、、。(悩む、、)

とりあえず1dayパスを購入。再入場もできます。(特に手にスタンプとかは押しません)

 

入場

左側が水族館。右側がプラネタリウムの入り口。

まずは屋内展示。

イワシ?

クラゲ

 

屋外展示

さらっと屋内展示を見終えて、あとは屋外展示です!

なんか改修でサイズが小さくなった、コツメカワウソのブース。半分くらいになってません?

可愛いですねぇ。寝てましたけど。

トド?オットセイ?

アシカですよね?

アシカ・パフォーマンスショー

スタンプラリーやってました。

カフェでは、こたつエリアが完備されてました。すごいな、、。

 

天空のペンギン水槽

向かって左側が天空のペンギン水槽。右側がペンギン山

天空のペンギン水槽は、トンネルではなく、大きく湾曲した水槽って感じですね。

上ではペリカンが楽しそうに遊んでます。

チャンスがあれば、足裏見えますよ~

 

ペンギン・フィーディングタイム

ペンギン山(草原のペンギンって言う場所だそうです)で、餌やり。

スタッフが投げるイワシ?をキャッチするペンギンさん。上手です。スタッフは1匹1匹区別して、誰がどれだけ食べたか記録しているそうです。

慣れてる子(ここで生まれ育ったそうです)は抱っこできてました。

赤ちゃんかな?

 

 

天空のペンギン

この天空のペンギンを見に来たわけです!

ペンギン・ダイビングタイムも行われていますが、いつでもペンギンは見れますよ。

口の中のアップ!

子供が白いハンカチで、ペンギンと遊んでました。

そしてこれ! ペンギン・ダイビングタイムなら沢山でてきます。

弾丸のようにビュンビュン飛び交うペンギン。

飛んでるというか、、渋滞中。

わぁ、カッコいい!!! 高速道路を見てるみたい。

美しい流線型

やばい、カッコよ過ぎる。

目は開けて泳ぐんですね。(そりゃそうか、、)

足も綺麗に畳まれてます。

飛んでる!! 空飛ぶペンギン!

この角度だと確かに飛んでるように見えますねぇ。

水面に浮いてるときは、ちょっと違う感じ。

潜水開始の時は下を見てるので目が合ったりする。かわいい。

もろもろペンギンだけで3000枚強撮りました、、、。ミラーレス一眼のLUMIX DMC-GX7MK2H-FS14140の組み合わせは、近くも遠くも撮らないとならず、しかも高速連写も必要ということで、こういった撮影に最適でした。

 

サンシャイン水族館(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました