アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台北駅近くで朝からやってる「老蔡水煎包」の生煎包と豆漿

   


 

台北駅近くのホテルに泊まることが多いんですが、朝空いてる店は多くありません。学校の下校時間にはかなりの人でにぎわうんですけどね、、。

スポンサーリンク



老蔡水煎包

taipei-shuijianbao

外観の写真を撮り忘れたので、Google mapから拝借。リンクもしておくからいいよね、、。

住所:台北市開封街一段2號

朝6時から開いてるようです。

 

生煎包

20150307073206

2個買いました。1個13元だったかな。40円ちょっとですね。

 

20150307073623

こちらは鮮肉生煎包。豚肉たっぷりで肉団子みたいになっています。弾力も強く下味もシッカリついているので、食べ応えあります。日本の肉まんとは全然違う食感で、ちょっと油分が多いですが、オススメです!

 

20150307073804

こちらは高麗菜水煎包。きゃべつマンですね。高山キャベツのみじん切りたっぷりですが、ほぼ味がありません。カウンターにタレがあるのでかけてもいいと思います。

 

豆漿

20150307073156

暖かいのを頂きましたが、ここのは焦げ味はなく美味しかったです。

のんびり座って食べる感じではありませんが、「これから台湾鉄道乗る!」なんて人にはオススメです。(ただしMRTは飲食禁止なのでダメですけど。)

 

 


 - 台湾グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

台湾の元旦に「五味臭臭鍋」で一人鍋を食べてきた。

  2年前の元旦には店休だった、五味臭臭鍋ですが、今回はやってましたよ …

「這一鍋」 台湾薬膳鍋

  薬膳鍋のオススメ店。 台北の中心地(駅からはちょっと遠いのでタクシ …

2015年台湾のマンゴーの季節限定店舗! 雙連街の「冰讃(びんさん)」でカキ氷を満喫!

  2015年のマンゴーの季節も終わろうとしているので、あわてて201 …

雙連圓仔湯(双連○仔湯)でお餅を頂く

  老舗の甘味屋さんで、寧夏夜市の近くにある雙連圓仔湯です。お餅をいた …

迪化街の「元信蔘葯行」でドライフルーツを大量買い。そしてオープンちゃんガラス瓶に詰めてみた

  台湾に行くと、美味しいドライフルーツ、とくにドライマンゴーを買って …