DCMX GOLDカード会員の特典「ドコモプレミアムクラブ」でJALマイルに交換

 

ドコモユーザーなので、DCMXゴールドカードに入って、ポイントを毎月1,000ポイント以上稼いでいますが、これを丸ごとJALマイレージに移行できます。

DCMXゴールドカード

20140504191613

DCMX GOLDカードに入ると、年会費1万円を大きく上回る価値を産み出します。少なくともドコモユーザーは入るべきカードだと思います。カード詳細はこちらからどうぞ。

このカードで、年間15,000ポイントほど溜まるので、それを使って機種変更しても良いですし、今回のようにJALマイルに変換するのもオススメです。

 

「ドコモポイント」と「JALのマイル」で相互交換

DCMX会員か、グランプレミアステージ会員(ドコモ利用15年以上!)ならばこの交換プログラムが利用できます。15年ユーザはそうそう居ないでしょうから、、DCMXカードの加入が一番近道です。

docomo-jal-img03

交換レートは、JAL→ドコモは等価交換ですが、ドコモ→JALは半分になります。 マイルの価値は1マイル2円程度と思いますので、妥当と言えば妥当ですねか、、、。

 

交換してみた

実際に、ドコモプレミアムポイントをJALマイルに交換してみました。

docomo-jal1

手持ちのポイントは 12,634ポイント。交換の公式サイトはこちら

 

docomo-jal2

5,000ポイントごとに交換できますので、10,000ポイント交換してみます。数量2、、ですね。

 

docomo-jal3

入れてみました。

 

docomo-jal4jpg

JALマイレージの会員番号や名前を入れて実行します。

 

docomo-jal5

申し込み完了です。 2015年2月24日に申し込みました。交換には日数かかるとのこと、、。

 

docomo-jal6

ですが、、2015年3月10日にはJALマイレージに反映されてました。 2,500マイルの2口なので、5,000マイル。確かに入ってました。かなり早い反映で助かります。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました