アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

新大久保の路地裏にある「カントンの思い出 鶏肉研究所」で極厚18mmのサムギョプサルを食べる

      2017/10/14


 

まだまだコリアンタウンとして生き残っている、新大久保駅周辺。行ってみると女子ばかりですが、、極厚18mmのサムギョプサルを食べてきました。

スポンサーリンク



カントンの思い出 鶏肉研究所

路地裏来ました。この辺りレストランが沢山ありますので、ここが混んでればすぐ近くで選べますしね。
住所:東京都新宿区大久保1丁目16-22

ちょっと混んでますねぇ、、、。

韓国料理店で定番の「店の前の巨大メニュー」を見て楽しみます。

なにしろ今回は、この「極 サムギョプサル」がお目当てですから。

 

入店!

なんでしょうか、、この女子率。80%くらい女子です。

韓国好きか韓国女子かわかりませんが、、。きっと皆さんは読めるんでしょうね、、。

ちなみに、こんな半個室もあります。

とりあえず、突き出し。お代わり自由化と思ったら、食べ終わってすぐ下げられちゃいました。

 

極 サムギョプサルをオーダー

すると、いそいそと準備を始めます。ここはガラス盤を使うんですね。鉄板のほうがおいしい印象ありますが、、。

テーブルにカセットボンベがセットできるスペシャル仕様でした。韓国から輸入したのかな、、、。

肉が来た! 18mmあるかわかりませんが、分厚いのは確かですね。

キムチもあとで焼くので、改めてキムチも登場。

弱火で焼いていきます。

 

しばし待つ

焼き上がりまでかなり時間があるので、とりあえずドリンクは、、、

やかんマッコリね。

キャンプで使うような、アルミのカップ。

うん、おいしい。癖もないので飲みやすいですし。

チーズタップいのチジミをつまみに、サムギョプサルの焼き上がりを待ちます。

 

肉汁が、、、

だいぶ火が通ってきました。肉汁というか油というか、、、しみだしていて、、、

あっというまに、こんなに溜まってました。

ひっくり返して、また数分焼き焼き。

最後に店員さんが細かくカットして完成です!

 

実食!

きれいに並べてくれました。

あとは調味セットとサンチュで巻いて食べます。こちらのセットとサンチュは食べ放題。

今回はご飯を頂いて、オン・ザ・ライスにしました。辛みそ付けて食べると最高においしい。
でも、ちょっと肉が硬めなんですよね。やっぱり分厚いので長く火を通すため、肉汁が出きってしまってる印象。

 

最後にフローズンマッコリを注文。

すっごいシャーベット状、、、。

味は同じかな? でも冷たくて美味しかったです。

 

カントンの思い出(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

The Pie Hole Los Angeles ルミネ新宿店

  改装が完了したルミネ1の地下二階のエリア。ここにロサンゼルス発のオ …

「もうやんカレー」ランチ食べ放題のグルテンフリーが肉々しい! #ディナーも食べ放題!

  都内を中心にグルテンフリーのカレーを展開している「もうやんカレー」 …

極上の牛肉!但馬屋しゃぶしゃぶ #ヨドバシakiba

  牛しゃぶ 牛すき焼き食べ放題を提供している「但馬屋」さん。注文を受 …

【期間限定】陸奥部屋番付タオルが貰える!両国のちゃんこ霧島のちゃんこ鍋ランチ

  元大関の霧島一博は、現在「陸奥部屋(みちのくべや)」の陸奥親方を務 …

新橋の狂気に満ちた居酒屋「加賀屋」での食事の仕方

  ネットではかなり情報があふれていますが、よくわからない(正確に表現 …