アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

新宿御苑の桜は4月下旬まで楽しめますし、今は花びらの絨毯でした。

   


 

全くノーマークだった「新宿御苑」。外国人にも人気でかなりの人混みでしたが、ソメイヨシノの散り際が見れてよかったです。



新宿御苑

新宿御苑の営業時間は昼間だけ(16:30には閉園)なので、昼の桜を堪能します。

こういう古い施設も点在してて、桜以外にも見どころがありそう、、、。

まずは入場ですが、お酒禁止なので荷物検査があります。

そして入場券の長蛇の列。

自動改札風。だったらSuicaやPASMO対応にすれば超スムーズなのにね。なぜかQRコードでの入場システムでした。

園内マップ。スゲー広い!

マップの裏には、見頃の解説がありました。4月末まで桜は見れるんですね。

 

園内

新宿門から入って少し進むと、大きな広場(広場には名前がついてないみたいですが)の両側に桜が満開です。その下ではレジャーシート敷いたお花見客であふれてます。

おー、綺麗ですねぇ。

少しピンク色の濃いものも、、。

ソメイヨシノじゃなさそう、、、。

みなさん木々の間に入り込んで撮影大会。

代々木にあるドコモタワーと一緒に。

水面に映る桜

三脚使って自撮りしている、美しい女性が、、、。

大きな木には、染井吉野など、ネームプレートが付いてます。

なんとかモモ何とか、、って名前。すんません、忘れました。

あちこちで満開です。

染井吉野はやっぱり綺麗ですねぇ。

枝垂桜

ピンクの花びらがキレイ

まだ残ってますね。

これは、、、

結構キレイな花びらでしたが、「アメリカ」という名前でした。

 

桜の絨毯

散り際だったので、園内各所は桜のじゅうたんで、綺麗でした。

もう、いたるところで、、。

ベンチもあちこちあるので、のんびりするのもいいですね。

満開の桜以外にもこういった楽しみ方があるんですよね。

 

その他

タンポポみたいなこちらの花は、、、

「クリサンセマム・ムルチコーレ」とものすごく長い名前、、、。

こちらは何でしょう、、、。

こんな洋館もあり、、、

月2回解放しているそうです。

 

新宿御苑(公式サイト)

 

 

 


 - イベント , , ,

ad


  関連記事

JAL工場見学&ナイトサファリ

  JAL派としては外せない「工場見学」ですが、なかなか予約が取れませ …

火渡り2017

  東京都西部にある「高尾山」では毎年3月の第二日曜日に火渡り祭が行わ …

「au × Xperia オーナーズパーティー」第2弾を東京、名古屋、大阪で開催

  auを長くご契約いただいているお客さま対象の「au × Xperi …

満開の名古屋城の桜 #2018

  名古屋城の桜が見ごろというので、見に行ってきました。2018年版を …

台湾フェスティバルTOKYO2018で食べた竹筒飯(ツートンファン)

  毎年なるべく行くようにしている「台湾フェスティバル」。今年も上野恩 …