アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

銀座 木村屋総本店の季節のあんぱん「桜」の中身 #2017 #桜あんぱん祭り

   


 

酒種あんぱんで有名な、銀座の木村屋総本店。季節のあんぱんもあるので、桜あんぱん祭りも開催中でしたし、桜の季節に体験してみました。

スポンサーリンク



銀座の歩行者天国

数年ぶりの銀座歩行者天国。この日は晴天にも恵まれて、ノンビリかっ歩できましたよ。

へー、銀座の歩行者天国は、築地警察署の管轄なんですね。

桜あんぱん祭り開催中の木村屋総本店(2017年4月12日までらしい、、、)

ずらっと並ぶ桜シリーズ

こしあんの桜、これもいいですね。

桜のタルトも美味しそう。

スコーン!

桜まつり期間中は「桜あんバター」なんてものもありました。

通常のあんバターはこちら。

 

実食

まずはアンパンの前に桜のタルトを実食。

木村屋にもパイ生地があるんですね。比較的固めなクリームがのったタルトは、案外おいしくてびっくり。

 

アンパンたち

ふふふ。大量購入。

桜クリームパン。とろっとしたクリームですが、風味もあって、さっぱりしてて食べやすかったです。

桜じゃないですが、ジャムパン。他と違い柔らかい生地で食べやすい。ジャムは適度な甘さで美味しかったです。

桜道明寺。アンが桜味になってました。これが一番桜っぽい気がします。

そして、もっとも有名なのが「桜あんぱん」
八重桜の塩漬けと北海道産の小豆を使用した「こし餡」が入ってます。美味いですねぇ。安心できる美味しさです。

 

銀座 木村屋総本店(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

鶏天が美味しい「立呑屋 佐々木」@国分寺 #せんべろ

  国分寺に立呑屋さんがあったとは、、、。探せばあるもんですね。気軽に …

秋の味覚:筋子でいくら丼を安く簡単に作る

  グルメなブログじゃないので、詳しい作り方はクックパットとかを見て頂 …

赤福本店)伊勢神宮のおはらい町にあるアンコ好きの聖地で赤福盆と赤福氷を頂く

  アンコ好き(注意:こしあん)は赤福が基本(当社調べ)ですが、その本 …

【移転】東京の蒲田で台湾唐揚「鶏排(ジーパイ)」「鹹酥鶏(シェンスージー)」や「蛋餅(タンビン)」が食べられる屋台を発見! #台北OH茶

  JR京浜東北線や、東急線の蒲田駅から徒歩数分のところに、台湾の味が …

五反田 わったりぼうずの「唐揚げ定食」は唐揚げ食べ放題! #ランチ

  五反田に食べ放題ランチのお店がありました。ほかにもメニューがありま …