アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

銀座 木村屋総本店の季節のあんぱん「桜」の中身 #2017 #桜あんぱん祭り

   


 

酒種あんぱんで有名な、銀座の木村屋総本店。季節のあんぱんもあるので、桜あんぱん祭りも開催中でしたし、桜の季節に体験してみました。



銀座の歩行者天国

数年ぶりの銀座歩行者天国。この日は晴天にも恵まれて、ノンビリかっ歩できましたよ。

へー、銀座の歩行者天国は、築地警察署の管轄なんですね。

桜あんぱん祭り開催中の木村屋総本店(2017年4月12日までらしい、、、)

ずらっと並ぶ桜シリーズ

こしあんの桜、これもいいですね。

桜のタルトも美味しそう。

スコーン!

桜まつり期間中は「桜あんバター」なんてものもありました。

通常のあんバターはこちら。

 

実食

まずはアンパンの前に桜のタルトを実食。

木村屋にもパイ生地があるんですね。比較的固めなクリームがのったタルトは、案外おいしくてびっくり。

 

アンパンたち

ふふふ。大量購入。

桜クリームパン。とろっとしたクリームですが、風味もあって、さっぱりしてて食べやすかったです。

桜じゃないですが、ジャムパン。他と違い柔らかい生地で食べやすい。ジャムは適度な甘さで美味しかったです。

桜道明寺。アンが桜味になってました。これが一番桜っぽい気がします。

そして、もっとも有名なのが「桜あんぱん」
八重桜の塩漬けと北海道産の小豆を使用した「こし餡」が入ってます。美味いですねぇ。安心できる美味しさです。

 

銀座 木村屋総本店(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

横浜赤レンガ倉庫で開催された第4回宇都宮餃子祭り2017で色々食べてみた

  宇都宮餃子祭り2017が、横浜赤レンガ倉庫で開催されていたのでガッ …

冬季限定 川崎大師仲見世道りにある「大谷堂」の釜上げわらびもちは自宅で作れる!

  川崎大師で御朱印3種を頂いたあとは、仲見世道りから帰ります。ここで …

東京都町田市の小陽生煎饅頭屋は夏期休暇中(2015年7月29日~8月21日)

  東京都町田市にある仲見世商店街入り口で、いつも行列の焼きまんじゅう …

赤福支店)赤福を飲みたい! 「赤福ぜんざい」は冬期限定! 抹茶セットもオススメ

  赤福ファンにとっては、オリジナルの赤福、赤福氷(これもオススメ!) …

ぺヤング vs ペヨング ソース焼きそばを徹底比較

  話題の「ペヨング」ソース焼きそばが2016年3月14日に発売された …