アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンの地下「ASIANA FOOD TOWN」でチェーを食べる #SENSE

      2019/07/21


 

ベトナム・ホーチミンの市街にはいくつかフードコートがありますが、かなり外国人向けの「ベンタン市場裏のストリートフードマーケット」に比べて、少しローカルな感じのフードコートを公園の地下に発見しました。



 

9月23日公園

ベンタン市場の前から広がる、細長い公園。ベトナム語だと「Công Viên 23 tháng 9」ですね。南部抗戦の日とされていて、色々歴史的な意味合いがあるため、よく政府のイベントも開催されています。

まぁ、普段はのんびりしているわけですが。

しょっちょう制度?が変わるのでよくわかりませんが、こういう青空マーケットなんかもやってます。

服やアクセサリーを売ってたり、花のお茶?とか売ってます。

まぁ、なんにしても、公園の周りではバイクの量が半端ないので、静かではないですけどね。歩いて数分のところがバックパッカー街なので欧米諸国の方々も沢山見かけるエリアです。


SENSEマーケット

SENSEマーケットという複合施設の中に、いろいろなジャンルの飲食店・販売店がぎっしり詰まっています。すでにここが地下です。地上は公園ですね。
住所:KHU B CÔNG VIÊN 23 THÁNG, 9 Phạm Ngũ Lão, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

こんな感じ。2017年にオープンしたばかりで、まだ揃ってない店舗もありますが、、、。

結構広いんです。コープマートも入っているし、

TAKA PLAZAはアパレル系のエリア

こんな感じ。

アクセサリーもありますし、

アオザイも売ってます。

このセンスマーケットには2つのフードコートがあります。1つはこのDOWNTOWN FOOD。

沢山の店舗がありますが、1店舗1店舗が結構大きい感じ。

テーブルでオーダーを聞かれる感じみたいです。



ASIANA FOOD TOWN

もう1つが、ストリートを模した作りの、ASIANA FOOD TOWN。
ベンタン市場裏のストリートフードマーケット」との最大の違いが「エアコンが効いている」というところですね。

こんな感じで、道路風のデザインになっています。

ところどころにオブジェも置いてありますし、

センターラインのある道路もある!

あとはテーブル席が、やたら沢山あること。

席がない!ってことにはならないだろう、というくらい、たくさんあります。店舗数もめちゃくちゃ多くて、見て回るだけで時間がつぶせます。

 

実食

TOKYO SUSHI

ベトナムまで来て寿司を??って思いながら、結構食べてるんですよね。

沢山種類はあるので悩みますが、、、

握りにしてみました。6貫で85,000ドン。430円くらいとかなり高い、、。

Che Viet

こちらはチェーのお店。

ベトナムのスイーツ食材が並びます。

メニューがこちらですが、全然わからん!

オススメっぽいのを注文。

白いのはココナッツミルク。うーん、もちもちの「何か」や豆やら、沢山入ってますが、ちょっと好みが分かれる味かと思います。

SINH TO

学生っぽい感じの若いスタッフが経営してるっぽい細かく仕切られてお店。1つ1つ独立したお店です。良いですね、起業しやすい雰囲気はさすがベトナムらしいです。

でスムージー(ベトナム語でシントー)を頂く。マンゴーうまい。

こんなお店もありましたし、

タイ料理に群がる若者などが居ました。

 

ASIANA FOOD TOWN(公式Facebook

 



JAPAN VIETNAM FESTIVAL2018

ちなみにこの日は9月23日公園で、日本フェスティバルが開催されていました。

各種日本企業が出展していて、模擬コンビニ(ちゃんと販売もしている)とか、

同時開催で漫画フェスティバル in ベトナムとか。

ベトナムでもセーラームーンのブームが!?

こういうベトナム風の椅子に座って読むのかな、、、?

こ、、、こいつは、、、、。なぜミニオンが、、、? ぜったい偽物。

北海道ブース

仙台のご当地アイドル「みちのく仙台ORI☆姫隊」が派手な衣装でビラ配り。

浴衣の着付け体験。

シャチハタブースでは、、、

巨大なスタンプを利用して、、、

重ね絵(版画風)のスタンプ体験をしていました。サイン文化のベトナムで成功するのは結構大変な気がしますが、こういう活用法もあるんですね。

ハウスのプリン。ベトナムプリンに真っ向対決ですね。

ヤクルト、、、ヤクルト君?

ここで盆踊りするのかな?

 

 


 - ベトナム , , , ,

ad


  関連記事

【4区に移転】華る陀門というホーチミンにある謎のカレー屋さん

  以前訪問してから、うかうかしてたら移転しちゃいました、、、。現在は …

ベトナム:フーティウコー(汁なし麺)と替え玉

  ベトナムで代表的な麺料理は「フォー」ですが、このフーティウも有名で …

ホーチミンのリバーサイド・カフェでまったりランチ(The Deck Saigon)

  ホーチミンといえば、騒がしく落ち着かないイメージがあるのですが、少 …

日本人に人気だった「Chè Nam Bộ」でベトナム風プリンをいただく #ホーチミン

  閉店したはずの甘味処「Chè Nam Bộ(チェーナムボー)」です …

ホーチミンの屋台発祥のローカル寿司「SUSHI KO」

  ホーチミンもお寿司屋さん増えましたね。以前は日本人が開店する高級寿 …