アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ホーチミンのベンタン市場裏のストリートフードマーケットで巨大スペアリブを食べる

      2018/08/30


 

2015年に作られた、ベンタン市場裏にある、公認?ストリートフードマーケットで、ベトナム料理を頂けます。道端ではちょっと不安だけど「屋台風」で雰囲気を味わいたい方にいいですね。

スポンサーリンク



ベンタン市場

こちらはベンタン市場の裏門の写真。こっちの方がローカルの市場とかあって雰囲気が良いんですよね。

もちろん中も観光客向けで楽しいんですが。

 

ストリートフードマーケット

で、その裏手に「STREET FOOD MARKET」があります。authenticって書いてあるので、「信頼できる」「本物の」って感じでしょうか。
住所:26-28-30 Thủ Khoa Huân, Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh

屋根の下に集められた屋台。という雰囲気なんだと思います。かなりの店舗数がありますね。朝から深夜まで開いてます。フードだけでなくドリンクやデザート類も充実しているフードコートですね。

食事スペースはオープンなので、ローカルフードの雰囲気が味わえます。店の奥には2階席もありました。

さてと中を探索しますが昼間だったためか、あまり開いてるお店はなく、、。でもベトナム料理以外もあってみてて飽きません。
で、、その中で、もうもうと煙を出して人だかりになっている店舗が。

これだ。すごいなスペアリブ。というか豚バラブロック?1つ300gか400gはありそうです。分かり辛いですが手前に焼けた肉がいぶされています。

えーーーと値段は、、、、?(忘れちゃいましたが、確か16万ドンくらい(約800円)だったと思います。高いけど!)

 

実食

オーダーするとテーブルで待たされます。特に番号札もなく、、よくわかるな、、、。
さっそくいただきますが、これ美味い。もちろん硬めの肉なんですが、味もよく、ザクザク食べる感じ。御飯に合いますねぇ。

で、ふと隣のテーブルを見ると、なにかケースに入ったお菓子みたいなのがある。

あれ?ここにも、、、。

ゴマ団子みたいですが。あんこは入ってないと思うので、菓子パンって感じですかね。食べたら支払う、ベトナムスタイルでした。(値段不明)

一応、ホールスタッフも居て、片付けとかしてくれますので安心です。まったく働く気は無さげですが。

曜日によってはライブを開催しているそうです。

 

おまけ

ぼったくりタクシー発見。怪しいので乗らないようにねー。

 

公式サイト(Facebook)

 

 

 


 - ベトナム , , , , ,

ad

ad


  関連記事

ベトナムのLCC、ベトジェットエア(Vietjet Air)の乗り方(国内線)

  ベトナムにもLCCは数社かありますが、その中でも比較的安く、またプ …

ホーチミンでは土鍋ご飯を飛ばす! Com Nieu Sai Gon

  白飯の美味しいベトナム・ホーチミン。ちょっとパサパサしているジャス …

ベトナムで手軽な飲茶が楽しめる「シンガポール料理 Geylang @ Saigon」

  ベトナム・ホーチミンで手軽に飲茶が楽しめる、ゲイラン アット サイ …

美味しいバインセオ(ベトナム風お好み焼き)を新宿で食べる

  バインセオ。 ベトナム南部の家庭料理で、お店も沢山あります。 米粉 …

ホーチミン・バックパッカー街でちょっと良いホテルにとまる(Eden Garden Hotel)

  いつもベトナムでは安宿を使ってますが、ドミトリーは苦手なので、個室 …