バンコクにあふれるチーズトースト

 

のびーーるチーズトーストがあちこちで見られるバンコク。チーズ料理も勿論多いのですが、B級グルメ的に「チーズトースト」を頂いてみました。

 

北海道チーズトースト

「セイチーズ」というのが店名ですかね?ブランド名?? Siam Squareの1階にあります。
住所:37/6 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330، タイ

花畑牧場タイランドが提供するチーズを使用しているそうで、味も期待できます。

流行りのチーズティーもありますね。

ということで購入。店の裏側に小さなテーブルセットがありましたので、こちらで頂きます。

セイチーズ! 犬? 可愛いパッケージ。

上から見ると、すでに駄々洩れのチーズ。

ユニコーンフルーツトースト

なぜユニコーンって名前なのか分かりませんが、、、。

レインボーなチーズでした。これで89バーツなので、約320円。まぁ高いよね、、、。味はチーズっぽさが薄い。

オリジナルチーズ

つづいて、オリジナルチーズ。こちらはダダ洩れてないですね。ベストセラーだそうで一番安い69バーツ。

真っ白なチーズかと思ってましたが、ちゃんとチーズ色。そこそこ濃厚なお味でいいですね。

Eat me cheese

フードコート付近にあった「Eat me cheese」

こちらはイタリア産のチーズを使用している様子。そのためか、ちょっとお高め 79バーツ。チーズを増やすと89バーツ。

既にスタンバイされているトースト2枚セット。通常はチーズは1枚だけ。

それがExtra cheeseを選ぶと、

どーんと2枚にチーズが乗ります。すんごい量、、、。

それをひっくり返してチーズを溶かします。

で、重ねて、、、

謎の黄色いパウダーをかけて完成。

Extra cheese

うん。というか大きい。食パンですからね、、。

チーズも良く伸びるし、結構おいしいですね、これ。
アチコチに店舗はあるようなので、見かけたら食べてみてください。

Facebook(Eat me cheese)

Fun Fest

ちなみにサイアムスクエアの脇の通路では、(たぶん)毎日マーケットが開催されています。

人出が多いというか、通路が狭いんですよね、、。

大体売っているものはローカルフード、つまりB級グルメですね。

串焼きも道端の屋台でよく見るものですね。、、お? チーズ乗せとかオシャレなものが、、、。

って、チーズ乗せただけせ、+30バーツですか。信じられんな。

だったらココナッツアイス食った方がお得ですね。

中央広場(っぽいところ)では季節の飾りつけが行われてました。(この時は桜)

 

 

タイトルとURLをコピーしました