アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ボストンの地ビール「サミュエル・アダムズ」 #アメリカ

      2019/03/22


 

アメリカ マサチューセッツ州のボストン・ビール社(Boston Beer Company)のビールのブランド「サミュエル・アダムズ」の直営所(TAP ROOM)があるとのことなので、ボストン市内から電車+徒歩で向かってみました。ちょっと遠かった、、、



Stony Brook駅

駅の写真を撮り忘れましたが、、、。MBTA(マサチューセッツ湾交通局)という地下鉄オレンジラインの駅で降りて後は徒歩です。

のんびり歩いて5-6分。メチャクチャ住宅街の真ん中に、ポツンとありました。しかしレストラン(バー?)は見つからず。

そのまま敷地を一周するが無い、、、。

ここは違いそうだし、、、。

あれ?看板がある…。

ぐるっと回ったのが失敗で、駐車場を突っ切って奥に進む必要がありました。やっと見つけましたよ!

外はオープンスペースで、ここで飲んでる人もいました。

さてと入店!


オフィシャルショップ

入って右側がオフィシャルショップ。RED SOXって書いてあってボストンレッドソックスのグッズもありました。

充実しているのは衣服類。めちゃくちゃ豊富!

お、、TAP(レバー)が売ってる!

グラスも何種類か販売しています。

ボトルビールも数種類販売されていました。



生ビール

では、TAP ROOMに移動します。もうビールの良いにおいが堪らないのですが。

結構お客さんが多い! 遅い時間なのに、、、。

このカウンターの手前部分でオーダーします。ボケーっとしてると一生声をかけて貰えないので、「Hi !」と呼びかけましょう。

ビールの種類は多いので、指差しでオーダーしました。

会計を済ませると、スタッフがTAPから注いでいきます。

余分な泡を捨てるのは、世界共通なんですね、、、。

再び注いで、、、。



実食

できました。好きな席に座って飲みます。どうせ飲むだろ、、と思い2杯注文しちゃいました。もちろん自分の分です。

この日は飲食スペースでライブトークっぽいイベントやってました。音楽流してたので、ローカルラジオみたな物なんでしょうか?

アンケートとリクエストカードが回ってきました。弾き語りでもしてくれるんでしょうか、、。

犬も普通に入店し、女性客にベタベタ。

いや、落ち着けよ!

帰り際には醸造タンクを見つけました。こんなサイズですべての出荷が賄えるとは思いませんが、、。

 

サミュエル・アダムス(公式サイト)

 

 


 - アメリカ , , , , ,

ad


  関連記事

分かりづらいJCBプラザ・サンフランシスコと、H.I.S.サンフランシスコ支店への行き方

  JCBカード派としては各国にあるJCBプラザには、なるべく行くよう …

機内食のAIR吉野家から地上の超特盛につながる流れ #JAL #ボストン

  すでにコラボキャンペーンは終わってしまいましたが、 2018年9月 …

アメリカで二番目に古い現存するクリーンな地下鉄

  ニューヨークの地下鉄と言えば、とても「ヤバい」イメージしかなくて、 …

サンフランシスコでサードウェーブコーヒー巡り【Sightglass Coffee編】

  「サードウェーブコーヒー」というお店があるのかと思ったら、単に「珈 …

サンフランシスコのケーブルカーの運賃がすっごく高い!(動画あり)

  サンフランシスコのケーブルカーは、1乗車7USD(約800円)かか …