ボストンの地ビール「サミュエル・アダムズ」 #アメリカ

 

アメリカ マサチューセッツ州のボストン・ビール社(Boston Beer Company)のビールのブランド「サミュエル・アダムズ」の直営所(TAP ROOM)があるとのことなので、ボストン市内から電車+徒歩で向かってみました。ちょっと遠かった、、、

Stony Brook駅

駅の写真を撮り忘れましたが、、、。MBTA(マサチューセッツ湾交通局)という地下鉄オレンジラインの駅で降りて後は徒歩です。

のんびり歩いて5-6分。メチャクチャ住宅街の真ん中に、ポツンとありました。しかしレストラン(バー?)は見つからず。

そのまま敷地を一周するが無い、、、。

ここは違いそうだし、、、。

あれ?看板がある…。

ぐるっと回ったのが失敗で、駐車場を突っ切って奥に進む必要がありました。やっと見つけましたよ!

外はオープンスペースで、ここで飲んでる人もいました。

さてと入店!

オフィシャルショップ

入って右側がオフィシャルショップ。RED SOXって書いてあってボストンレッドソックスのグッズもありました。

充実しているのは衣服類。めちゃくちゃ豊富!

お、、TAP(レバー)が売ってる!

グラスも何種類か販売しています。

ボトルビールも数種類販売されていました。

生ビール

では、TAP ROOMに移動します。もうビールの良いにおいが堪らないのですが。

結構お客さんが多い! 遅い時間なのに、、、。

このカウンターの手前部分でオーダーします。ボケーっとしてると一生声をかけて貰えないので、「Hi !」と呼びかけましょう。

ビールの種類は多いので、指差しでオーダーしました。

会計を済ませると、スタッフがTAPから注いでいきます。

余分な泡を捨てるのは、世界共通なんですね、、、。

再び注いで、、、。

実食

できました。好きな席に座って飲みます。どうせ飲むだろ、、と思い2杯注文しちゃいました。もちろん自分の分です。

この日は飲食スペースでライブトークっぽいイベントやってました。音楽流してたので、ローカルラジオみたな物なんでしょうか?

アンケートとリクエストカードが回ってきました。弾き語りでもしてくれるんでしょうか、、。

犬も普通に入店し、女性客にベタベタ。

いや、落ち着けよ!

帰り際には醸造タンクを見つけました。こんなサイズですべての出荷が賄えるとは思いませんが、、。

 

サミュエル・アダムス(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました