アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【移転】東京の蒲田で台湾唐揚「鶏排(ジーパイ)」「鹹酥鶏(シェンスージー)」や「蛋餅(タンビン)」が食べられる屋台を発見! #台北OH茶

      2018/12/23


 

JR京浜東北線や、東急線の蒲田駅から徒歩数分のところに、台湾の味が楽しめる屋台「台北OH茶」がありました。2016年12月1日にオープンしたばかりで、台湾人の老板娘(主人)がスタッフ数人と切り盛りしています。
2018年1月に新店舗(OH茶 2號店)に移転しましたので、1ページ目に追記(屋台時代の記事は2ページ目にあります)

スポンサーリンク



OH茶 2號店

元々の屋台は、全然関係のない立ち飲み屋さんになってました。(最近はまたOH茶に戻ってましたね)

こちらが、OH茶 2號店。もともと違う台湾料理屋さんがあったところですね。
住所:東京都大田区西蒲田7丁目64−1

入り口はこちら。中が良く見えるので入りやすいですね。

 

店内

店内はテーブル席中心で、5卓ほど。結構広めですね。あとはカウンターが3席くらい。

壁には台湾の紹介。

キッチンはこちら。設備も含めて居抜きした感じですね。餅を延ばす機械もありますね。

大型の蒸し器もありました。

 

メニュー

立派なメニューができてました。

手書きで、いろいろオススメが。

あ、印刷バージョンもあるんですね。日本語併記なので分かりやすいです。

それにしても、メニュー豊富。随分増えましたねぇ。

ドリンク系も勿論健在。

タピオカミルクティーも有りますよ。

 

実食

とりあえずビール。プラカップからグラスに昇格です。

おつまみをサービスで頂きました。

で、天ぷら。台湾風天ぷらなんです。異論は認めない。

魯肉飯。煮卵が品切れなので目玉焼きになりました。

あれ? 魯肉飯が台南風になってる、、、。そぼろ入りですね。

高菜もあって、結構おいしい。

最後はハイボールで締めました。

 

屋台時代の記事に続きます(次ページ)

 


ページ: 1 2

 - グルメ , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ad


  関連記事

崎陽軒の「シウマイまん」が人気と聞いて買ってみました

  駅のコンコースで崎陽軒の屋台(出店?)があり、シウマイまんをしきり …

新大阪駅の新幹線は「名物ロティーサリーチキン」を食べて待つ

  新大阪駅の地下に「新なにわ大食堂」というグルメスポットができていま …

三重県四日市のローカルフード?分厚い豚肉ステーキを食べてみた #東京トンテキ

  三重県四日市に分厚い豚肉をステーキにしたローカルフードがあるそうで …

ロクシタンにカフェがあるのは知りませんでした。 #渋谷 #リニューアル

  自然派のコスメティックブランドの「L’Occitane …

スターバックスの一杯2000円のコーヒー「パナマ アウロマール ゲイシャ」

  Clover®ブリューイングマシンを導入しているスターバックスの限 …