ボストンの老舗シーフードレストラン「LEGAL SEA FOODS」の巨大ロブスター

 

アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストンに本部がある1950年創業の老舗シーフード店。案外とリーズナブルですし「フレッシュじゃなきゃリーガルじゃない!」がトレードマークにしていますから味も期待できます。

LEGAL SEA FOODS

さすが本拠地で有名なLEGAL SEA FOODSさんは、街中はもちろん、空港にも支店があり、新鮮な魚介類を提供しています。
住所:26 Park Plaza, Boston, MA 02116 アメリカ合衆国

角にある看板が光り輝いていましたが、実は昼間も点いている! 24時間点いているのかな、、、

とりあえず入店してみます。

入り口が2重になってましたが、そんなに寒いの?ボストン、、、。

店内

カジュアルなレストランだそうですが、すごい豪勢な内装。ちょっとビビる。

まだ5時過ぎだったのでお客さんは多くありませんでしたが、なんかセレブ感たっぷりのお客様がチラホラ。

ちなみに地下もあり、地下には、、、

なんとカウンターバーがありました。

あとトイレもありました。

メニュー

色々なメニューがありますが、やっぱりビールは地物がいいですよね。

そしてメインはロブスター。重さで何種類かある模様。

もう1つ有名なクラムチャウダーですね。

実食

実食の前にテーブルマットを読む。というか記載事項が多過ぎ。もっとシンプルな内容で良いんじゃないですかね?

まずはパン。

クラムチャウダー! 濃厚で美味しいクラムチャウダー。濃厚と言っても薄めなんですよね。ボストンのクラムチャウダーって、どこでもこんな感じ、、。

小さなクラッカーが付いてくるのもボストンの特徴。

美味しゅうございます。

ビールも来ました。サムエルアダムス。ローカルビールですね。地ビールっぽくなく普通のビールです。ちょっと重たいですけどね。

ロブスター!

お待ちかねのメインディッシュ。殻わりのハサミも立派で期待が持てます。

テーブルマットを敷いて、、、

キタコレ。すごい。デカい。

爪もデカい!

その爪から頂いてみる。

肉がギュウギュウに詰まって美味かったです。

このオイル?につけて食べてましたが、、、

もしかしたらジャガイモ用だったのかな??

半身でもプリっぷり。すごい弾力。

頭に近い部分にも味噌もあり、ロブスターを堪能できました。

会計

ごちそうさまでした。

ロブスターは、1.5~1.75lb(ポンド)=700gくらいで45.95ドル。高いのか安いのか微妙ですが。

 

 

タイトルとURLをコピーしました