アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

精肉問屋のランチで馬肉の「桜ユッケ丼」を激安で頂く #池上 #もつ真路

      2020/03/02


 

東急池上線の池上駅近くにある「もつ真路」。白味噌もつ鍋が有名なようですが、今回はランチで桜肉をいただきました。



池上駅

駅徒歩数分、すぐに見つかると思います。牛もつ鍋食べたい、、。

ランチメニューに、桜肉の日替り丼定食「650円」とあります。桜肉が650円! 激安やん。普段の単品メニューで599円するのに!

店内はテーブル席のみ。

全部で24席くらいですかね。
この日のランチタイムは比較的すいてました。



メニュー

桜肉の日替り丼定食は3種類ありますね。他にも、ブラックアンガスの牛ステーキ丼定食が900円と、こちらも安い! 200gで900円ですからね、、。
他にも、スジカレーセットもきになりました。「セット」ってなんですかね? セット、、。

もう1品で、ユッケもあるので、ランチ+ユッケもいいですね。

次回はもつ鍋を頂きたいです。

その他鉄板料理やデザートもあります。

近くには、馬肉専門店(?)があるんだそうです。

今日はドリンクは我慢して、、、

ジョッキの水で料理を待ちます。



実食

来ました。今回は、通常の「桜ユッケ丼」の肉増し100円、ご飯大盛100円にしました。ドンブリも通常と違うビックサイズです。

豆腐、漬物、長芋が付きます。

みそ汁も。

さてと桜ユッケ丼、、。
えーーと、玉ねぎが大量! 純粋に桜肉丼を食べたいので、、

 

 

 

 

玉ねぎさんには、どいて頂きました。かなり苦戦しましたが、、、、。黄身をスプーンですくって、桜肉をめくって、除去作業、、、、。

完璧に復元できました!

最初は桜肉だけでそのまま頂き、後半は黄身をつぶしていただきました。
少しピリ辛ですが、ねっとりしたユッケと、甘い味付けの醤油が非常にマッチしてて美味しい。

[amazon_link asins=’B019B5YNXE’ template=’myProductCarousel’ store=’gingerbread0d-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ed40b6a8-2de6-4ed9-8c8c-ae41d7932666′]

この醤油ってこういう、九州の甘い醤油ですよね?結構好きです。

 

公式サイト

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

熊本馬刺し「桜ユッケ」 馬刺し 熊本 国産 馬肉 専用醤油タレ付き たれ お取り…
価格:950円(税込、送料別) (2020/3/2時点)

楽天で購入

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

「築地食堂 源ちゃん」で新鮮な海鮮丼と肉厚あじフライを食べる

  マークイズみなとみらいにある「築地食堂 源ちゃん」。本物・美味しい …

榑木野(くれきの)松本駅舎店で本格手打そばを食べて、さらに犀川ダム湖に白鳥を見に行ってみるが、、

  お蕎麦と言えば信州そばですよね。気合入れて松本まで行き、本格手打ち …

金宮梅割ってなに?一人三杯までの謎。阿佐ヶ谷の「四文屋」と「ぼてふりの四文屋」で体験してみた。

  普通にふらっと入った「四文屋」。「しもんや」と読むようです。おいし …

名古屋のお土産、納屋橋饅頭万松庵の「納屋橋まんじゅう」

  名古屋のお土産「納屋橋まんじゅう」を買ってみたところ、いわゆる酒ま …

広東式焼物と自然派ワインで有名な楽記(らっき)

  渋谷区の外苑にある広東料理のお店「楽記(らっき)」。香港通の方に連 …