精肉問屋のランチで馬肉の「桜ユッケ丼」を激安で頂く #池上 #もつ真路

 

東急池上線の池上駅近くにある「もつ真路」。白味噌もつ鍋が有名なようですが、今回はランチで桜肉をいただきました。

池上駅

駅徒歩数分、すぐに見つかると思います。牛もつ鍋食べたい、、。

ランチメニューに、桜肉の日替り丼定食「650円」とあります。桜肉が650円! 激安やん。普段の単品メニューで599円するのに!

店内はテーブル席のみ。

全部で24席くらいですかね。
この日のランチタイムは比較的すいてました。

メニュー

桜肉の日替り丼定食は3種類ありますね。他にも、ブラックアンガスの牛ステーキ丼定食が900円と、こちらも安い! 200gで900円ですからね、、。
他にも、スジカレーセットもきになりました。「セット」ってなんですかね? セット、、。

もう1品で、ユッケもあるので、ランチ+ユッケもいいですね。

次回はもつ鍋を頂きたいです。

その他鉄板料理やデザートもあります。

近くには、馬肉専門店(?)があるんだそうです。

今日はドリンクは我慢して、、、

ジョッキの水で料理を待ちます。

実食

来ました。今回は、通常の「桜ユッケ丼」の肉増し100円、ご飯大盛100円にしました。ドンブリも通常と違うビックサイズです。

豆腐、漬物、長芋が付きます。

みそ汁も。

さてと桜ユッケ丼、、。
えーーと、玉ねぎが大量! 純粋に桜肉丼を食べたいので、、

 

 

 

 

玉ねぎさんには、どいて頂きました。かなり苦戦しましたが、、、、。黄身をスプーンですくって、桜肉をめくって、除去作業、、、、。

完璧に復元できました!

最初は桜肉だけでそのまま頂き、後半は黄身をつぶしていただきました。
少しピリ辛ですが、ねっとりしたユッケと、甘い味付けの醤油が非常にマッチしてて美味しい。

この醤油ってこういう、九州の甘い醤油ですよね?結構好きです。

 

公式サイト

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

熊本馬刺し「桜ユッケ」 馬刺し 熊本 国産 馬肉 専用醤油タレ付き たれ お取り…
価格:950円(税込、送料別) (2020/3/2時点)

楽天で購入

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました