アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜でシュラスコ食べ放題とサンバショー!

      2018/12/14


 

先日、横浜ベイクォーターで「Rio Grande Grill」が満員御礼のため、「Bar de Cante」に行ったわけですが、、、。今回は事前に予約して実食してきました。横浜でシュラスコ食べ放題&サンバショーが見れるのはココだけ!



横浜ベイクォーター

イルミネーションで飾られたデッキを渡って、ベイクォーターに向かいます。

再びベイクォーター

そしてリベンジです。

 

RIO GRANDE GRILL

事前に公式サイトから予約しておきましたが、メニューは「シュラスコ食べ放題」一択なので、席だけ予約とかはできないのです。

まぁ、いい値段するわけですけどね。ドリンク飲まなくても、4900円+税=現在の消費税8%として5,292円ですよ!

広々とした店内。ちょうど左奥が入り口になります。

こちらは拡張スペースで、、、実質「外」ですね。ビニールカバーで覆われてる状態。これ以上寒くなると、この目の前のストーブが点火されるんでしょうね。



サラダバー

RIO GRANDE GRILLでは、シュラスコ食べ放題だけじゃなく、約50種のサラダバー(サラダ・煮込み料理・揚げ物・ パン・ライス)、デザートブッフェが付いてきます。

お皿はいくらでもありますので、がっつり取っていきます。って言いたいところですが、肉がメインなので抑えないとアカンです。

しかし美味しそうで、、抑えるのが困難。

うぐぐぐ。ちょっとずつ取るしかないですね。

チーズはすごいな。巨大だ。

なんとカレーもあります。白御飯ももちろんありましたよ。

初回はこんな感じで取りました。

ちなみに2回目はこんな感じww



キッチン

常時16種類というのは期待が持てます。実際グリルは巨大で、一度に何本も焼いていました。

1串が半端ない大きさ。肉々しい!

 

ドリンク

ドリンクもオーダーしてみます。食べ放題には入ってないので、別料金になります。

思ったほどドリンクは多くないですね。

生ビール。750円、、、。高いよ、、、、。



シュラスコ

さてとシュラスコのスタートです。席は2時間限定なので、食べ放題も2時間で打ち切りです。ただ、オーダーするわけじゃない(じゃんじゃん来るので)ギリギリまで食べることはできますけどね。このグリーンのコインが「どんと来い!」の意味。

コインをピンクにしておくと、「一時休止中」の意味。頻繁に切り替えてもOKですし、来た串ごとに断っても大丈夫。自由です。

 

 

肉メニューがテーブルにはなくて、何が来るか分かりませんが、まぁ、いろいろあるようです。

他のテーブルですが、こんな感じで串を持ったスタッフがテーブルを回ります。ただし、テーブルの場所によっては、「常に来ない」って可能性もあります。回転寿司のコンベアの最後の席。みたいな感じ?

まずはソーセージ。

ただのソーセージと思いきや、粗挽きで肉! って感じで美味しい。

アウカトラ(牛ランプ)かな。

お肉は、好きな量で切り分けしてもらえます。薄切りでも、厚切りでも、複数枚でも、場所の指定でもなんでもOKです。切る前に声をかけましょう。

うんまい。肉肉肉肉肉。

パイナップルもあるんですよね。焦げたところが美味しいようなので、、。

あら、極甘でいい。びっくり。肉と一緒に食べるといいのかもしれないです。

ハマグリ? 小さめですが、、、

いや、、1コかよ。(個数指定できますよ!)

イベリコ豚

砂肝? 鶏のハツだったかも。

残り少なくなっちゃってましたが、黒毛和牛。

これ、マジうまい。この日で一番美味しいですね。分厚いローストビーフみたいな。

海老。串刺しになってます。

1匹から頂けます。

右下のチーズは、単体でも美味しいですし、肉と一緒に食べたらメチャクチャ美味しかったです。

ちなみに、ソースも2種類用意されていますが、塩味も効いてて、そのままで美味しかったですよ。

最後に黒毛和牛を追加オーダーして満腹です。(あまり回ってこない場合は、スタッフに声をかけると、指定の肉を持ってきてくれますよ)



〆の逸品

カレー。肉もゴロゴロ入ってる。美味かった。どうしよう、、。2杯頂いちゃいました。

おっと、、誕生日パーティーが始まりました。ケーキはパイナップルの器でした。

2018年11月、12月には、サンバショーを開催していました。これも楽しみだったのですが。すごい、ガンガン踊る。

マイクパフォーマンスも実施! 最後には各テーブルを回って写真撮影会でした。チップを渡すチャンスがなかったのですが、いらなかったのかな、、、?

あとはアイスクリームを食べ、、、

ケーキもいただいて完食。

お肉は思ったより食べれなかったかなー、っと思ってたのですが、1切れ30gとしても、10切れで300gですからね。おなか一杯になりますよね。

 

イルミネーション

さすが横浜。なんでもかんでもオシャレです。

ツリーの根本には小人の村が広がってました。

 

RIO GRANDE GRILL(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

うさぎやの「どら焼き」 #上野広小路

  東京国立博物館の特別展で「翠玉白菜」を見た帰りに、近くに「どら焼き …

【Part1】船橋センタービルの「せんば自由軒」

  特に意識せず自由軒で「名物インディアンカレー」を食べてみましたが、 …

銀座で高級一人しゃぶしゃぶができる「しゃぶせん」

  台湾だとよく見る「一人しゃぶしゃぶ」ですが人だと余り見ませんが、な …

一人でお洒落にエビスバー。#YEBISU #東京ドーム

  最近よく見かける、YEBISU BAR。もちろんエビスビールが飲め …

まとめ)横浜ベイシェラトン「コンパス」 のブッフェ

  何度か訪れている超高級ブッフェ、横浜ベイシェラトンホテルのオールデ …