アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

横浜のスペインバル「Bar de Cante」の分厚いステーキの断面

   


 

スペイン料理や「おつまみ(タパス)」が楽しめる、横浜ベイクォーター(ちょっと駅から遠い!)のスペインバルで、分厚いステーキと1人用パエリアなどを頂いてきました。



横浜ベイクォーター

いや、ホントに横浜駅から遠いですよ、、、。駅から10分くらい見ておいた方がいいです(中央口から)。
ちなみにシーバス乗り場「横浜駅東口」がこの目の前です。つまりシーバスで横浜駅に来ても駅まで遠い訳です、、。

いつも迷う横浜ベイクォーター。駅直結のフロアが3階ですが、そこにレストランが集中しています。
しかし、中央広場である「ゲート広場」から真っ直ぐ進むとレストラン街にたどり着きません。上図の右端にあるので、外から(手前側から)右に向かいましょう。

一番奥に、RIo Grande Grillがあります。実はここに行きたかったのですが、満席で断念。予約必須です!

じゃぁ、、、ベイサイド ビアガーデン(6から9月ごろ)に行こうと思ったのですが、こちらも満席!!

ということで、Bar de Cante(バルデカンテ)というスペインバルにしてみました。

 

入店

たまたまだと思いますが、ガラガラでした。スペインバルって日本人には馴染みが薄いんですかね、、、?
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3F

天井からは色々なものが吊るされてました。

メニュー

バルらしく、タパスメニューが充実。本場のスペイン(バルセロナしか行ったことないですが)では、極狭のカウンターバーみたいな立食店で、カウンターの上に小皿がギッシリ並んでたりするんですが、そういう小皿イメージなんだと思います。お値段もお安めでいいですね。

肉系はちょっと高めの590円シリーズ。890円とか、もはやタパスじゃない気がしますが、、、。

生ハムも890円ですが。サラダもあります。レチュウカ サラダとか、レタスに熱々ガーリックオイルをかけただけで790円とか意味が分かりませんけどね。

アヒージョのほうがお安いので、むしろこっちの方がいいのでは。あとステーキですね。1990円しますけどオーダー!

三崎湾港直送魚介の気まぐれパエリア。これもオーダーしましたが、これが残念な、、(後述

普通のパエリアのほうが良かったのかもしれません。

ボトルで2,500円とリーズナブルなワイン類。もちろんサングリアもありますね。

ビールは横浜らしくキリンビールを取りそろえ。ハートランドビールですけどね。ハートランドビールはキリンビールが製造しているブランドビールです。

その他、黒板でオススメメニューが紹介されていました。



実食

チーズ3種の盛り合わせ。これで890円はどうかと思いますが。確かに3種類乗ってるので間違ってはいませんけど。

10品目のシーザーサラダ。普通に美味しい。

あ、忘れてました。ハートランドビールの生ビール。うんまい。ちょっとグラスが小さめな「中ジョッキ」でしたが。

で、メインデッシュの牛ステーキ。さすが1990円するだけあって、分厚い。200gくらいありそうです。

カットすると真っ赤な断面。でもじっくり火が通ってる感じですね。少し固めでしっかりした触感ですが、かなり美味しいです。オススメです。

なにかのカルパッチョ。普通に美味しい。

そして問題なのが、このパエリア。三崎湾港直送は良いのですが、もう死ぬほどしょっぱくて、食べるのが苦痛なくらい。味見してないんですかね?明らかに調味料が多過ぎですよ。2000円近くしますし、味的にはまったくオススメできません。

ロモ アドバド。骨付きスペアリブのオーブン焼き。これ美味しいですが、食べるところがすごく少なくて残念。

レバーペースト? 意外と量が多いし美味しかったです。

ゴロポテサラダ。普通に美味い。

Bar de Cante(公式サイト)



トマト型トレーラーが目印!

お口直しに、生ジュースでも。

同じ3階フロアにあるジュース屋さん。Gooday Juice。生みかんジュースが売られてました。

美味しそう~。

って、カゴのミカンは使わずカットしたミカンを冷蔵庫から出して、ジューサーで絞ってましたが、、、。

すごくミカン。まじミカン。おいしゅうございました。

 

Gooday Juice(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , , ,

ad


  関連記事

時間を外した焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」の様子

  某イベントの帰りにガッツリご飯が食べたくて、「卸)神保町食肉センタ …

塩漬け紅葉の柿の葉すしが届いたので、オーブンで焼いてみた。2016年版 #山の辺

  2016年の紅葉の柿の葉すしは、すでに完売ですが、、、。事前に申し …

蒲田の羽根つき餃子の名店を一気に試す。餃子無料の店舗もありました。

  蒲田と言えば「羽根つき餃子」発祥の地と言われていますが、実際どんな …

カワイ肝油ドロップって覚えてますか?

  みなさん、、、 これ、おぼえてます? 1960年からこのデザインな …

研Q室のヨーグルトは東京大学のネットショップで買えます。

  東京大学と東北協同乳業の協働で、研究成果が活かされた 「研 Q 室 …