アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

大正6年創業の町村農場 直売ショップでプリンソフトを頂く #横浜 #みなとみらい

      2018/12/12


 

北海道江別市に本社を置く「株式会社 町村農場」は大正6年(1917年)創業の老舗酪農メーカーで、直営ショップをいくつか運営されています。その中でも「横浜 MARK IS みなとみらい」限定のプリンソフトを頂いてきました。



株式会社 町村農場

北海道江別市篠津183番地(Googleマップ)に行くと、直営所があるとのことですが、札幌市から近いとは言え、さすがに気軽に行くってわけにはいきませんので、、。(画像は公式サイトから引用)

横浜 みなとみらいに来ました。エスカレーター脇にありますが、気を付けないと見過ごします。

プリンがメイン(いや、、牛乳がメインか、、)のお店なので、沢山のお持ち帰り用販売をしています。ヨーグルトも美味しそうですねぇ、、。

しかし、目指すはイートイン。アイスももちろん、町村農場特性で、乳化剤・安定剤は使用していないそうです。

プリンは2種類。「町村ミルクと卵のプリンソフト」「プレミアム プリンソフト」です。わずか20円の違いなので、プレミアムを選んでしまいそうですが、、、

ぐっとこらえて、普通のほうにしました。というか、生クリーム多めってことは柔らかいんですよね? プリンは硬めが好きなんです!

 

実食

こちらのテーブル席で頂きます。立食テーブルもあるのでお好きな方で。

小さなカップに目いっぱいソフトクリームが盛られています。

この先っぽが美味しいんですよね。(絶対ここだけ特別な味がする(と思ってるし、きっと同意してくれる人はいるはず、、))

濃厚だけどさっぱりしているソフトクリームを食べ進めます。

後半で出てくるのが、店内のオーブンで焼きあげた、定番のプリン。

比較的硬めで、昔風のプリン。美味しいですね。甘すぎなくてちょうどいいですし、アイスと一緒に食べても良いですね。

ごちそうさまでした。イートインに手洗いがあるのは地味にうれしい。

実は「町村農場 the MILK」が横浜西口(相鉄ジョイナス 地下1階)にオープンしているので、パフェとかフレンチトーストとか、もちろんプリンソフトもあるので、落ち着いて食べたい方は町村農場 the MILKのほうが良いかもしれません。

 

町村農場(公式サイト)

 

 


 - グルメ , ,

ad


  関連記事

JR蒲田の持ち帰り専門店の焼鳥を立飲み&おでんの炙り安

  さすが蒲田ですよね。普通の焼き鳥の持ち帰り専門店なのに、飲めたりし …

昭和52年創業のステーキのくいしんぼ 渋谷センター街店のランチ

  渋谷センター街に古くからあるらしい「ステーキのくいしんぼ」。ランチ …

横浜に初進出した「騒豆花」は食材直輸入の高級志向! #タピオカ

  台湾で人気の「騒豆花(サオドウファ)」。台湾に1店舗しかないのに日 …

新梅田食道街のひとりランチに洋食マルマンを体験 #大阪

  大阪の新梅田食堂街というと入り口すぐにある、「はなだこ」のたこ焼き …

酒蔵の一角にある蔵元ショップ「セラ真澄」で日本酒の試飲ができる

  長野県諏訪市にある、日本酒「真澄」で有名な宮坂醸造株式会社に行って …