大正6年創業の町村農場 直売ショップでプリンソフトを頂く #横浜 #みなとみらい

 

北海道江別市に本社を置く「株式会社 町村農場」は大正6年(1917年)創業の老舗酪農メーカーで、直営ショップをいくつか運営されています。その中でも「横浜 MARK IS みなとみらい」限定のプリンソフトを頂いてきました。

株式会社 町村農場

北海道江別市篠津183番地(Googleマップ)に行くと、直営所があるとのことですが、札幌市から近いとは言え、さすがに気軽に行くってわけにはいきませんので、、。(画像は公式サイトから引用)

横浜 みなとみらいに来ました。エスカレーター脇にありますが、気を付けないと見過ごします。

プリンがメイン(いや、、牛乳がメインか、、)のお店なので、沢山のお持ち帰り用販売をしています。ヨーグルトも美味しそうですねぇ、、。

しかし、目指すはイートイン。アイスももちろん、町村農場特性で、乳化剤・安定剤は使用していないそうです。

プリンは2種類。「町村ミルクと卵のプリンソフト」「プレミアム プリンソフト」です。わずか20円の違いなので、プレミアムを選んでしまいそうですが、、、

ぐっとこらえて、普通のほうにしました。というか、生クリーム多めってことは柔らかいんですよね? プリンは硬めが好きなんです!

 

実食

こちらのテーブル席で頂きます。立食テーブルもあるのでお好きな方で。

小さなカップに目いっぱいソフトクリームが盛られています。

この先っぽが美味しいんですよね。(絶対ここだけ特別な味がする(と思ってるし、きっと同意してくれる人はいるはず、、))

濃厚だけどさっぱりしているソフトクリームを食べ進めます。

後半で出てくるのが、店内のオーブンで焼きあげた、定番のプリン。

比較的硬めで、昔風のプリン。美味しいですね。甘すぎなくてちょうどいいですし、アイスと一緒に食べても良いですね。

ごちそうさまでした。イートインに手洗いがあるのは地味にうれしい。

実は「町村農場 the MILK」が横浜西口(相鉄ジョイナス 地下1階)にオープンしているので、パフェとかフレンチトーストとか、もちろんプリンソフトもあるので、落ち着いて食べたい方は町村農場 the MILKのほうが良いかもしれません。

 

町村農場(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました