全員むきむきマッチョなステーキ屋@士林夜市

 

台湾・台北最大の夜市といえば「士林夜市」ですね。ツアーにも組まれているくらいで超有名です。色々なお店がありますが、その中で、スタッフ全員が坊主マッチョなステーキ屋で、分厚いステーキを頂いてきました。

捷運劍潭站

士林夜市の最寄り駅は、士林駅ではなく、その1つ手前の「劍潭站」駅です。まぁ、みんなゾロゾロ降りるのでわかると思います。

このあたりのタクシーは改造車が多いので、ちょっと気になります。

で、少し歩くと、広大な夜市エリアが広がります。路地もたくさんあって迷うくらいです。

さっそく螺貝から。

台湾風味で頂きました。普通においしい。

フルーツとか、

ソーセージ焼きとか。

生ソーセージなんですね。

鶏排という唐揚げは巨大。すごい。マジでかい。

もう1点有名な鶏排屋さん。

こちらもデカい。そして大行列なので買えない、、、。

娯楽

娯楽も多いんですよね。台湾の夜市。

子供も楽しく遊んでます。

台湾名物「ビール瓶起こし」

アーチェリーのゲームがある。すごいな。

士林夜市

公式に名前が付いているマーケットはここだけ。1階はグッズ売り、地下1階は食べ物屋さん。

これなんだろ???

もしかして歴史的な建物だったりするんですか?

海老釣り。

7竿で100元

竿に紐と針を付けて、エビに引っ掛けます。

徘徊する。

お寺もある。

牛排(ステーキ)

ステーキ屋さんがたくさんあるんですが、どれが良いかな、、、。

ココでもいいですが、、、。

ここにしてみます。「五猪牛排」さん。
何故か全員、短髪+タンクトップ+ムキムキ。そういう系のお店?(どういう系??)

五猪牛排の看板よりも、スタッフにしか目がいかない、、、。
住所:台北市士林區大南路85號

店内にも巨大な豚がいますが、タントップ着させとけよ。統一感ないやん。

で、ビクビクしながら、入店。スタッフに「そこに座れ!」と、、いや、冗談です。優しく案内されました。

メニューはこちら。オーダーシートですね。ソースをどうするか決めてチェックをします。マッシュルーム、ブラックペッパー、総合?

オーダーしたら、スープが来るはずですが、新しいのをどんどんオーブンで焼いてますね。

紅茶が無料なので、それを頂いて待ちます。

来た。スープ。焼きたてパンで蓋がされています。

極薄コーンスープですね。

で、ステーキはじゃんじゃんマッチョが焼きます。

実食

厚片牛排。分厚いな、、、。これで270元。1000円ちょっとなのでお安い。

分厚いし、デカいし!! 400gくらいですかね?

ミディアムレアかな。いい感じの焼き具合です。牛肉の質については触れてもしょうがないですが、まぁ、雰囲気を味わいましょう。

タレが合わなければ、ステーキソースもあるし、

塩コショウでも良いかもですね。

最後にアイスも無料なので、頂いて帰ります。

好きなものを選んで1つピックアップ。

あずきミルクアイスバー。おいしゅうございました。

ふらふら歩いて帰る

ぶわっ っとなんだろこれ?

あー、液体窒素のアイスですか。食べたい、、、。

こういう昔ながらのが好きなんですけどね。

服も売ってるし、

んー、マスク?

ガチャガチャ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました