フォトジェニックな夜景で有名な「タラートロットファイ・ラチャダー」ナイトマーケット #鉄道市場

 

2015年オープンのバンコクにある、ナイトマーケット「タラートロットファイ・ラチャダー」は、タイカルチャーセンター駅前の「エスプラネード(複合施設)」の裏に広がる、鉄道市場ですが、その市場よりもインスタ映えする俯瞰写真で有名になってます。

エスプラネード

タイカルチャーセンター駅前にあるエスプラネード。思ったよりも巨大な複合施設ですね。

目の前には屋台もまだあったりして、なんだかホッとします。(それにしてもこの屋台は何屋だろう、、?)

タラートロットファイ・ラチャダーに行く前に、エスプラネードにも寄ってみます。中には日系のレストランも多数あります。

実は中にナイトマーケット(ナイトじゃなくても、、)があります。

よく見るカットの仕方のパイナップル。

シウマイ???

チマキかな?

串焼き!これ美味しいんですよね。大抵辛いし。安いし。

ってことで、2本買って食べながら市場を目指します。

 

裏口から出る

エスプラネードの裏口から出ると一番近いです(あとで気づいた、、)

FRANKFURT Barがどーーんと構えてますが、この裏に市場があります。
住所:129 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ

脇の細い道が入り口。狭い!! 月曜日定休の話も在りますが、公式Facebookでは定休日無し、、真相は「行って確かめる」しかないですね。

この1958と書かれた細長い建物には、こういう喫茶店風の店もあれば、

アンティーク? セカンドハンドのお店なんかもあります。最近は日系のラーメン屋なんかもあるようです。

 

市場を散策

非常に広いナイトマーケット。通路は狭いですが、それほど混雑していないためか、ノンビリ見て回れます。

それにしても食べ物屋ばかりですね。バリエーション豊富ですし見ているだけで楽しくなります。

奥の方に進むと、服も売られてます。

服飾雑貨も結構ありますよ。

さらに奥に進むと、レストラン&バーのエリアになります。まだ早い時間だったため人は少なかったですが、きっと満席になるんでしょうね、、。

この「タラートロットファイ・ラチャダー」は、ヴィンテージカーを多数見かけます。ヴィンテージカーが好きな方にも散策に良いと思います。
その一方で、鉄道市場なのに鉄道関連のものは一切ないんですけどね、、、。(タイ国有鉄道の車庫跡地を再利用しているだけなんだそうです)

 

飲食屋台

いきなりカブトガニが、、。食べるの?? 食べるんだよね??? 食べるところあるの??値段不明。

海鮮鍋かな? 超大盛りで790バーツ(約2700円)って安い気がする。

激辛チキン。置いてあるのは見本かな?

一番多かったのは、こういう串焼き屋さん。

サテかな。モモ焼きも美味しそう。

たこ焼き屋さんもある!

サーモンの切り身をどーんと置いてる店も、何店舗かありましたが、どうやって食べるのかな? 調理法を指定できるのかな?

 

お? 寿司屋さん。 1つ5バーツ(約17円)とお手頃。ただしサイズも小さい。日本の回転すしの半分ほどの大きさ。

多分カレー屋さん。

これはなんだろう?バナナの皮焼きみたいですが。

あとは、貝料理屋さんも多かったですね。

牡蠣が巨大で美味しそう!

 

フライ屋さんも何店か。

定番のココナッツ屋台も。アイスはなさそうでしたが、店員さんの満面の笑顔に癒されます。

ワイルドベリー? そのまま食べても美味しそうでしたが、ジュースが35バーツだったので、1つ購入。濃くて美味しかったです。

このレストランは早い時間にも関わらず、満席でした。お粥かな??

 

気になる夜景は次のページで!

 

タイトルとURLをコピーしました