アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

みなとみらいの気になるスリランカ喫茶店

   


 

みなとみらい線の馬車道駅から、赤レンガ倉庫に向かう途中にある看板。

これですね。この看板。いつも気になってました。馬車道周辺ってレストランも少ないし、ランチにもいいですね。

スポンサーリンク




みなとみらい

ランドマークタワーからはこの距離感です。って、巨大なので分かり辛いですが、、、。

ちょっと少し路地に入るので、ちょっと分かり辛いですが、こちらがシンハさん。
住所:神奈川県横浜市中区北仲通4丁目46

正式には「Ceylon Tea House SINHA」というお店のようです。

中にはスリランカらしい(スリランカに行ったことがないので分かりませんが、、)装飾が多数です。

店内中央には古い家具が備え付けられています。

その上に積まれている土鍋?が可愛い。欲しい、、、。

 

オーダー

テーブルのアンティークランプに照らされたメニューを見ながらオーダーします。

お茶かな。なぜか台湾茶もある。

紅茶だけでなく、ビールもあるんですね。

パティスって美味しそうですね。揚げ餃子みたいなもんですかね?

デザート系も充実。

オーダーしたら、番号札を渡されました。テーブルに座ってるんですけどね。可愛い。

 

実食

とりあえずライオン ビール。1881年創業のスリランカの代表的なビールメーカーとのこと。

すっきりしてて美味しいですね。

つまみに、ラーメンを上げたような「なにか」が付いてました。

あとは、パパダムも注文。パリパリした煎餅みたいで美味しいですね。小麦粉とウウラド豆の粉を揚げたものだそうです。カレーと食べてもいいですね。

 

おまけ

みなとみらいって、ポケモン出現ポイントですよねぇ。

お、、ガレージセール??

そのうち来たいお店。明治28年創業、牛鍋の「荒井屋牛鍋店万國橋店」さん(Googleマップ)。横浜と言えば牛鍋ですもんね。
夜はお高いですが、平日ランチは1,500円程度だそうなので、ランチに行ってみようかな、、。(休日ランチは2,000円ちょとみたいです)

 

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

東京名物の人形焼・人形町の重盛永信堂草本店「重盛の人形焼」

  東京人形町の人形焼屋さんのなかで、創業100年余りの無添加にこだわ …

寒空で高級アイスバーを食べる

  寒い中、、高級アイスバーの店頭販売をしている、パレタスに行ってみま …

甲府ほうとう「小作」のかぼちゃはデカい!

  野暮用で甲府駅へ、、、。甲府に来たならやっぱり「ほうとう」食べたい …

【フード編】横浜スタジアムで青星寮カレーを食べながら観戦してみる #選手盛り #激辛ベイスターズドッグ #ベイメンチ

  「ブルースターホテル」は、横浜DeNAベイスターズの若手選手寮「青 …

不老庵 「祇をんの味 究極のなま七味」で牛丼

  京都に寄ったついでに、祇園の街を散策。 祇園 どの店も入りづらいの …