東京オペラシティの社員食堂に潜入 #西新宿 #イーストキャラバン

 

都内のオフィスビルでは、社員食堂(ビル内のレストラン)を開放しているところがいくつかありますが、その1つが「東京オペラシティ」の18階にあるレストラン。

東京オペラシティ

東京オペラシティがこちら。新国立劇場はこの隣に隣接している別施設です。京王新線の初台駅のすぐ近くですので便利ですね。ちなみに京王線は初台に停まりませんのでご注意を。
住所:東京都新宿区西新宿3丁目20−2

中層はオフィスビルなので、多数のテナントの看板もあります。

吹き抜けが綺麗ですねぇ。

地下には噴水?もあり、サラリーマンの憩いの場になってました。

まずは一旦2階にあがります。

エレベーターを探し、、、

18階に向かいます! 18階はカフェテリア専用フロアなので、オフィスワーカー以外も入れるようになっています。

 

18階 カフェテリアフロア

フロアは広く、ドンブリコーナーもあったり、、、

コンビニや、パン屋さんもありました。

 

イーストキャラバン

んで、お目当ての、イーストキャラバンさん。ランチタイムの営業時間は11:30~14:00と短め。

結構メニューは豊富ですねぇ。

今回はカレーにしてみました。

おや、、美味しそうですねぇ。

大量の福神漬けもある、、、。

商品受け取り後に中央レジで会計します。現金でOKです。

 

実食

非常に広い飲食エリア。平日なのでサラリーマンばかりですが、家族連れも良く来るようですね。(土日祝日はお休みです)

窓際の席をキープ。さすが新宿にある高層ビル。眺望抜群です。

無料のドリンクもあるので、頂いて、、、と。

無料の紙エプロンもある!

で、「チキン竜田とシャキシャキレタスのカレー 670円」がこちら。すっごい美味しそう!
一般には1,000円クラスに思う感じなので、やっぱり安いですね。

カレーは普通のお味でしたが、他にも沢山の料理も在りますので、ここはオススメですね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました