JR京都駅近くの夜景の綺麗な立ち呑み屋の海鮮丼! 新幹線に乗るまでの時間調整にもオススメ

 

まさか京都駅前にも立ち呑み屋さんがあるとは思いませんでした。川原町駅まで行けば紙屋町あたりに沢山の立ち呑み屋さんはあるようですが、京都駅だとレストランばかりだと思ってましたよ。

JR京都駅

京都タワー側に出ると、凄くいい空模様ww

京都タワーの左斜め裏あたりに、立ち呑み屋さんがあります。このビルの4階ですね。

入り口はこちら。他にもたくさんお店が同居しているので、間違えないように、、、、。

ちなみに、すぐ近くにも立ち飲み屋さんがありますが、、、

ちょっとお高め、、。

駅からかなり離れると、、、

生ビール250円と激安なんですが、、

 

天空の立ち呑み とさか

とにかく、「とさか」さんへ行きましょう。
住所: 京都府京都市下京区東塩小路町 室町通木津屋橋下ル東塩小路町579-24
住所が暗号みたいですが、、、。

オシャレな入り口はこちら。

ぼっちは、カウンターに通されます、、。

テーブル席が良いな、、、。

この景色ですよ!テーブル席良いなぁ、、。

まぁ、夜になったら、写真だけ撮らせて頂きますわ。

 

メニュー

なかなか豊富なメニュー。

日本酒もかなりの充実ぶり。

とりあえず生ビール。こんなにオシャレな店ですが、1杯350円と格安です。

 

おつまみ

あとは、つまみですね。生ハムもあるんすね。生ハムかぁ、、、、。

その他、ビッシリ付箋紙で書かれたメニューを熟読。

さしみ系もあるんですね。

定番メニューはこちら。冷ややっこ180円とか定番ですね。御飯セットもあるので、勝手に定食もできますね。
「デミグラスdeすじ煮込み」が絶品だそうですね。(後で知る、、)

本日の海鮮丼 500円にしました。思ったよりビッシリ盛られた切り身!

まぁ、小丼なんですけどね。

大盛り御飯位はあるので、十分ですが。マグロも分厚く切られて食べごたえありますし、とりあえず美味しい! 安くてうまい定食屋かも!

大山地鶏の鳥ハム。さっぱりしてるサラダですね。

夜景を見ながら(実際には振り返りながら)チビチビと。

 

京都駅からの夜景

京都駅もデカいので、屋上から夜景見えたりしますよ。オススメです。

 

公式Facebook

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました