酷暑でピカチュウの大行進が中止?世界初のイーブイ大行進やずぶぬれスプラッシュショー #ピカチュウ大量発生チュウ2018

 

2018年で5回目の開催になる「ピカチュウ大量発生チュウ」ですが、代名詞である「ピカチュウの大行進」に「イーブイの大行進」を加えてパワーアップしてきました。しかし酷暑には勝てませんでしたね(中の人も、、、)。

クイーンズスクエア

昼間の大行進が開催されるクイーンズスクエアに来ました。「みなとみらい駅」ですね。すでに駅周辺はピカチュウカラーであふれています。

大きなピカチュウも浮かんでました。

で、そのコンコース(2階通路)に出てみると、これ、、、。暑いので無理! ですって!?
あまりに暑すぎですからしょうがないですが、中の人にも危険が及びますしね。


なので、投稿されていたYoutubeの動画をどうぞ。暑くなる前の10:30の回かな??


夜は実施されたようですが時間が合わず見れず、、。

 

ずぶぬれスプラッシュショー

大行進は見れませんでしたので、16:00開始予定の「ずぶぬれスプラッシュショー」に向かうことにします。こちらは「ずぶぬれ」になる予定なので酷暑でも開催されるようですし、、。

ワールドポーターズの壁面に可愛いポスターが。

途中の公園で、イーブイの大行進が行われる会場がありましたが、こちらも16:00開始ってことなので、泣く泣く諦めて、横浜赤レンガ倉庫に向かいます。


やばい、、かわいい!

横浜赤レンガ倉庫

クイーンズスクエアから徒歩20分程。ようやく横浜赤レンガ倉庫に到着。遠かった、、、。

巨大なピカチュウがお出迎え。(中には入れない)

2トンの水を使ったステージショー! 中止の予定はないようですね、、、。

昨年(2017年)の「水のカーニバル」では、端っこにステージがあって、ずぶぬれエリア、あまり濡れないエリア、、と別れてたのですが、今回はステージが中央!

それを取り囲むように、水の発射装置がスタンバイ。つまり、会場内はどこにいても、ずぶぬれになりそうです。

どこで見よう、、って思ってるうちにスタート!

ピカチュウは4匹

イーブイも4匹登場です。

もう、、会場内が土砂降り状態。

ダンサーのお姉さんも、ぐっしょりです。真夏に最適のイベントですね。

夕飯は中華街へ

横浜赤レンガ倉庫にもレストランはあるのですが、ものすごく混んでますので、タクシーで中華街に向かいます。

歩いても20分程度ですが、めちゃくちゃ暑いですしね、、。ワンメーターで到着です。

ま、どこで食べてもよかったのですが、、何度か行ったことのある「美楽一杯」にしました。

「生ビール中ジョッキ まとめて3杯 1,000円」を実施しているので、ビール好きには堪りません。

オススメのチャーシュー

ほかにもいろいろ。焼きそばは、香港風?の輪ゴムタイプでうまい(褒めてます。マジうまいです)

アサリ炒め。これもうまい。

ご飯にかけると美味しいよ、、と目が合うたびにオバちゃんに言われるので、根負けして白飯をいただく。うんまい!
ごちそうさまでした。

ちなみに、横浜スタジアムが近いですので、横浜DeNAベイスターズ戦のチケット持ってると割引~、とか実施しているお店もいくつかあります。

最後に仕事の神様である横浜関帝廟にご挨拶して帰ります。

 

帰りはシーバスで

みなとみらい線で、横浜駅まで出てもいいのですが、せっかくなので、山下公園から出ている「シーバス」を使ってみます。

出航の10分前から売り出すチケットを目当てに、行列ができています。かなりのキャパがあるので売り切れることは、、たぶん無いです。大丈夫でしょう。

大型船に比べると、小さな船ですが、船旅スタートです。

山下公園→ピア赤レンガ→みなとみらい→横浜駅東口、というルートなので、夜景はずっと左側に見えます。

35分かかりますので、のんびり撮影タイムです。

赤レンガ倉庫もきれい。

コスモクロックのピカチュウ!

低い橋をくぐって、横浜駅(というか、ベイ・クオーターですが)に到着。

お疲れ様でした。

 

ピカチュウ大量発生チュウ!「SCIENCE IS AMAZING かがくのちからってすげー!」(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました