日本大通りを通行止めして開催した「VICTORY☆STREET」と勝祭2018 #横浜DeNAベイスターズ

 

今年の横浜DeNAベイスターズは多数のイベントを実施していますが、2018年の最後のイベント(?)は日本大通りを通行止めして開催する「VICTORY☆STREET」です。2018年8月11日(祝・土)~12日(日)開催の初日の様子をお届け。もちろんそのあとは「勝祭」で野球観戦ですよ。

VICTORY☆STREET

あれ?? もっと派手に開催していると思ってたのですが、、。奥のほうにこじんまりと、、、。

当日のパンフレットはこんな感じ。あーー、、あーーーーー、一応配置図的にはあってますけど。

ちゃんと日本大通り駅付近にはアトラクションありましたし。アトラクション、、、。

勝祭夜市。昼間でも夜市です。

メインはガチャガチャ。1回500円と、、泣く子も黙る高価格。当たりくじもあるようです。

撮影用パネルもあったり、

本当に駄菓子も売られてる! こちらは30円コーナー。

こちらは40円コーナー。

そして700円! 間はないのか、、間は!

2,000円以上でBIGステッカーが1枚。しかも2,500円以上で好きな選手のステッカーが選べるんだそうです。30円の駄菓子を84個買うだけですよ。

お面も売ってます。

日陰のできるテントも完備。

メインステージでは、TVKのトークショーが開催されてました。

1時間後にはお笑いライブ「エルシャラカーニ」が。

キッチンカー

キッチンカーがいくつか出ていました。みんな脱サラなのかなぁ~(余計な心配)。L.A.DOGは「ロサンゼルスの本物のホットドッグ」が売りとのこと。ベーコン巻いてあるんですね、、、。アメリカ人=ベーコン!

南蛮屋のエスプレッソマシーン搭載の“本格派”カフェカー

ハワイアンフード

なんかチキン。

かき氷

から揚げ

天ぷら屋さん?

ベイスターズラムネ。 フードコーナーはこんな感じでした。

 

モンスターカプセル

そしてメインイベントの「モンスターカプセル」。1回500円しますが、本物のサインボールのアタリもあるってことで、やってみたかったんですが、この行列、、、

これか、、、マジでかい!

実際に回してるし。

こんな感じでカプセルに入ってました。が、、もう並んでいる人で売り切れになるとのことで、諦めました。

 

横浜スタジアム(ベイスターズ戦)

モンスターカプセルは体験できませんでしたが、そのままハマスタに向かって、いろいろ観戦準備です。まずは15:00開門直後のキャラクターグリーティング。1塁側(BAYサイド)でdiana2018にサインをいただき、、、。

そのあとは、BAYビアガーデン」内特設ステージ(※横浜スタジアム外周 ライト側芝生エリア(横浜公園遊具付近))に向かいます。

16:10~16:25には、小学生以下対象の「dianaと一緒にスターマンうちわを作ろう☆」が行われて、、、

16:30~16:50「マスコット&オフィシャルパフォーマンスチームdianaステージ」

パワフルなダンスを堪能。

『勝祭 2018』第2戦 セレモニアルピッチはダンディ坂野なので、AYAKAさんとAYUMIさんの「ゲッツ!」

横浜スタジアム外周 ライト側

ハマスタ夏祭りブース

フードコートも健在

ベイビアガーデンの裏には椅子席が大量にできていました。暑いけどね、、、。

 

Café Victory Court

まだ試合開始まで時間があるので、選手プロデュースメニューが味わえるカフェ・ビクトリーコートで、涼みます。

エアコンが効いた室内でのんびりできます。

大量のカットレモンが入ったレモンサワー。

ローデッドポテト~チーズ&ボロネーゼ~

もちろんビールもあり、、、

ビール売り子さんでは扱ってない、スーパードライエクストラコールド(800円)なんてものもあります。

飲み比べセット(少し小さめなカップが4つ)もあります。

お、、ダンディ登場!

 

試合開始!

いつの間にか、5杯目。

選手入場! のdiana2018のダンスを「優しい視線」で見守る、筒香選手。

絶対勝つぞベイスターズ!

だが、この日は阪神タイガース戦。座席は3塁側しか取れなかったので、この黄色具合、、、。

まぁ、食いますよ。稲荷寿司とか、

富士宮焼きそば。モチモチで美味かった。

ケンタッキーのカツサンドとか。

バズーカタイム(取れたことがない)

dianaも頑張ってダンスして、

ビッグフラッグ!

スタージェット!!

で、、気になる試合結果は、、、。

 

勝祭2018の3連戦試合結果

対象試合:
横浜DeNAベイスターズ 対 阪神タイガース
2018年8月10日(金)~12日(日)

8/10(金)●De1-3神
8/11(土)●De3-8神
8/12(日)○De12-5神

ということで、1勝2杯でした、、、。なかなか勝てないベイスターズ。がんばれ!

 

ベイスターズ(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました