まるか食品:ペヤングのパクチーマックスを心して試す。これでも一応やきそば?

 

色々あってから、グングンかっ飛ばしている「まるか食品」さん。ショートケーキ味のやきそばもあったりしましたが、一番まともそうな「パクチーマックス」からお試しです。
そう言えば1年前には「ぺヤング vs ペヨング ソース焼きそばを徹底比較」なんてしてみましたしね。

パクチーマックス

パクチー好きには気になるデザイン。パクチーって、Pakcheeと書くんですね。Corianderじゃないんだ、、、。
既に「にんにくMAX」「わかめMAX」などが発売されている、MAXシリーズになります。

裏ね。製品名的には「パクチーMAX」が正しいようですね。

フィルムをはがすと、普通のソースやきそばと区別付きません。

具材はこれだけ。かやく=パクチー なんですね。乾燥状態でこの量って、かなり期待が持てます。
ソースはなく、なぞの赤い液体、、、。チリソースですね(たぶん)。でも原材料に「魚醤(ナンプラー)」ってあるのでトムヤムクンみたいなもんかな、、、?

本当はお湯を入れる前にパクチーなんですが、忘れてて後入れしました。

湯切りして完成。

赤い液体も投入。ほんのり赤くなります。
おいしそうですが、エネルギー 481kcalもあるので、2つは無理ですよ(1つで十分!)

混ぜ混ぜして実食しました。
うーん、ソースを使ってないので、もはや焼きそばでは無い気がします。でも、案外おいしい。パクチー感もしっかりありますしね。チリソースがピリッとしてていい感じ。
でも、普通のソースやきそばとどっちがいい、、っていうと、普通のがいいですわ、、、。

S&B きざみパクチー 290g
S&B(エスビー)
原材料:パクチー、デキストリン、コーン油、食塩、ガーリック、魚醤、ソルビット、加工デンプン、酒精、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料、増粘多糖類、着色料(紅花黄、クチナシ)、香料

足りなければ足してみますか?

パクチーマックス(公式サイト)

 

すげー食べてる人がいる!

 

次はチョコレートだ!

ふふふ。

 

まるか食品(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました