アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

まるか食品:ペヤングのパクチーマックスを心して試す。これでも一応やきそば?

   


 

色々あってから、グングンかっ飛ばしている「まるか食品」さん。ショートケーキ味のやきそばもあったりしましたが、一番まともそうな「パクチーマックス」からお試しです。
そう言えば1年前には「ぺヤング vs ペヨング ソース焼きそばを徹底比較」なんてしてみましたしね。



パクチーマックス

パクチー好きには気になるデザイン。パクチーって、Pakcheeと書くんですね。Corianderじゃないんだ、、、。
既に「にんにくMAX」「わかめMAX」などが発売されている、MAXシリーズになります。

裏ね。製品名的には「パクチーMAX」が正しいようですね。

フィルムをはがすと、普通のソースやきそばと区別付きません。

具材はこれだけ。かやく=パクチー なんですね。乾燥状態でこの量って、かなり期待が持てます。
ソースはなく、なぞの赤い液体、、、。チリソースですね(たぶん)。でも原材料に「魚醤(ナンプラー)」ってあるのでトムヤムクンみたいなもんかな、、、?

本当はお湯を入れる前にパクチーなんですが、忘れてて後入れしました。

湯切りして完成。

赤い液体も投入。ほんのり赤くなります。
おいしそうですが、エネルギー 481kcalもあるので、2つは無理ですよ(1つで十分!)

混ぜ混ぜして実食しました。
うーん、ソースを使ってないので、もはや焼きそばでは無い気がします。でも、案外おいしい。パクチー感もしっかりありますしね。チリソースがピリッとしてていい感じ。
でも、普通のソースやきそばとどっちがいい、、っていうと、普通のがいいですわ、、、。

足りなければ足してみますか?

パクチーマックス(公式サイト)

 

すげー食べてる人がいる!

 

次はチョコレートだ!

ふふふ。

 

まるか食品(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , , , ,

ad


  関連記事

60年代アメリカをイメージしたアメリカンハウスでハンバーグランチ@クイーンズスクエア

  横浜にある、このアメリカンハウス クイーンズスクエア店では、60年 …

あちこちのオイスターバーに牡蛎を卸している豊洲の仲卸が自社でやってるオイスターバーが新宿思い出横丁にあった #築地三代

  「あちこちのオイスターバーに牡蛎を卸している豊洲の仲卸が自社でやっ …

築地竹若のイートイン「すし たけわか」 #新宿ルミネ1 #メニュー豊富

  築地の高いお店には、もちろん行ったことはありませんが、新宿ルミネ1 …

秘伝の蜜で炊き上げた大納言あずきがやわらかな求肥を包んだ熊本の銘菓「誉の陣太鼓」

  熊本の株式会社お菓子の香梅が製造・販売する「誉の陣太鼓」をいただい …

フロレスタの期間限定ショップ(明大前駅ナカ)でラスカル・ドーナツに再会!

  期間限定だったラスカル・ドーナツですが、フロレスタの期間限定ショッ …