アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

パタヤのニューイヤーカウントダウン花火で真っ白になった #年越し #タイ

      2019/08/19


 

タイ・パタヤで盛大な年越し花火が打ちあがるとのことで、2018年末~2019年のニューイヤー花火を浴びてきました。いや、浴びたのはxxxですが真っ白になりましたよ、、。



 

ウォーキングストリート

2018年12月31日の大晦日。想像通りの混雑。かき分けて奥に進みます。

更に更に奥に進んで、バリハイ桟橋を目指します。そこでイベントがあるらしいので、、、。

途中では高速ブランコ? がありましたが、、、。

バリハイ桟橋のさらに奥に、屋台街(夜市)が出現

セキュリティゲートをくぐると、、、

コンサート会場に到着しました。ってコンサート、、興味ないので戻る。


レストランで花火を見る

来る途中に見かけたレストラン。すげー高いけど、まだ空席有るとのことなので、帰りがけに入ることに。

ニューイヤーイブ、、あぁ、大晦日ね。一人2800バーツ! 約1万円!!!
まぁ、時間無制限(花火終わるまで)だし食べ放題だし、入ろうか、、、って、スタッフに言うと「満席です」と。

はぁ、、、

さっきから20分も経ってないのに、、。



バービアで花火を見る

先日ご紹介したようなバービア群。その一番奥に陣取ってみます。

バービアですから、当然飲まないといけません。飲み終わりは退席を意味しますから、ずっと飲み続けます。この時まだ22時くらいでしたが、、、。

でも、メチャクチャ特等席。逃すわけにはいきません。飲み続けます。

暇すぎるので、コンビニでお菓子買ってきた。

あれ?0時になる前に花火が、、、? 反対側から花火があがる。たぶんこれは勝手に上げてるやつ。



ハッピーニューイヤー!

わー、きゃー、どーーーーーん!!!

日本風の花火っぽいですねぇ。

打ちあがる量も多いし、時間も長い!

最後にタイムスタンプを見たら、6分間も打ちあがってました。



帰りまーす

終わったので帰ります。あ、会計は「キャッシュ・オン」ですので、いつでも帰れますから。

さてと帰りますけど、なにやらワーワー騒いでいる。

うぎゃ、真っ白やん。スプレーみたいの撒いている!

これね。さっきのバーでも持っている人がいた。3本で100バーツくらいで、道端で売ってます。

撒こうが撒くまいが、バンバンかけられて、真っ白になりました。

 

 


 - タイ , , ,

ad


  関連記事

パタヤで適当なレストランにはいるとどうなるのか検証してみた #タイ

  食に困らないタイ。辛い料理もありますが、大抵は調整できますし、醤油 …

緑のカオマンカイ屋さん「Kuang Heng(クワンヘン)」は創業1932年!

  ピンクのカオマンカイ屋と人気を二分(?)している、緑のカオマンカイ …

バンコクの高級ホテルで「アフタヌーンティー」を体験。#インターコンチネンタル

  日本でアフタヌーンティーを頂くと、例えば「インターコンチネンタル …

バンコク「ザ・マンゴー・ガーデン」の黒米とマンゴーとココナッツクリーム!

  タイのスイーツに「カオニャオ・マムアン」という「お米+マンゴー+コ …

パワースポット?とてつもなく巨大な「カオシーチャン大仏壁画」 #パタヤ #タイ

  タイ国政府観光庁公式サイトによると「1996年にプミポン前国王在位 …