アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

パタヤ近くのラン島で海底散歩ww #タイ

      2019/08/16


 

先の記事でラン島への行き方を書きましたが、マリンスポーツを体験しましたのでこちらに追記。まぁ潜っただけなので「スポーツ」と言っていいのかわかりませんが、無駄な体力もテクニックも不要で海中散歩できましたので、皆さんにオススメです。



 

タウェーンビーチ

Tawaen Beachに来たらもちろんビーチリゾート体験ですよね。

先ほどのレストランで見かけた、この看板。バイクレンタルは免許ないし、ガンシューティングは、、ビーチリゾートじゃないし、、、。
左下のSea walker 海底散歩が良さげですね。

店でお願いするとマージンが入るのかな? うーん、この黄色いオッサンに声をかけてみると、全く同じものを持ってた。ちなみに他のオッサンも同じものを持ってる。ふむ。統一されてる模様。

ってことで黄色いオッサンに海底散歩をお願いしてみると、その場で現金払いしたら、ぞろぞろと他のオッサンが来て、、、。

青いオッサンに着いて行けとのことなので、おとなしく着いていく。


沖へボートで向かう

ここで待機していたら、、波の状況によって、ボートの付く場所が違うんだそうで、場所を変更。

こんなにウネウネしている桟橋とか無理、、、。(この写真は帰ってきたときのものですが、、行きもこんな感じでした)

ってことで、これに乗る。

すさまじいスピードでかっ飛ばすモーターボート。

沖止めの船を発見。これに乗り込むらしい。



海底散歩

すでに満杯の船内に相席。

酸素ボンベがずらっと並ぶ。これを使うの???

いや、こっちらしい。ヘルメットだけ??

あー、この酸素チューブをつなげて潜るんですね!

こうなる。そうです撮影してくれるです。

もちろん有料ですけどね。潜る前に700バーツで現金払い。乗合船に戻ったら映像を焼いたCD-ROMを手渡されます。中には、写真20枚くらいと、動画1分くらいが入ってました。

では、ビーチに戻ります。

またこの桟橋に戻ってきましたよ。なかなか船から降りれませんでしたが、、、。



カフェ

適当に入ったカフェ。メニューも似顔絵も豊富ww

外は凄い暑さですが、ここなら涼しい(エアコンはない)

マンゴー美味そう、、

マンゴースティッキーライス(カオニャオ・マムアン)も興味ありますが、、普通にマンゴーかき氷で良いかな、、。

マンゴーかき氷が巨大すぎ! アイスも乗って189バーツ。650円くらいですね。 マンゴーの甘さはイマイチですが、マンゴー感はすごいですね。美味しゅうございました。

アイスコーヒーは普通でしたけどね。

 

 

 


 - タイ , , ,

ad


  関連記事

Superflow Beach Club Bangkok トムヤムクン

  カオサン通りにある、オシャレなレストラン。とてもトムヤムクンが激う …

NokScoot(ノックスクート)の年齢制限が(たぶん)無い客室乗務員募集の応募要項

  タイのNokScootエアが、乗務員募集しています。そして、201 …

【番外編】バンコクのローカルフードコート2店舗をご紹介。街歩きのついでにどうぞ。

  タイ・バンコクのフードコードでは、ターミナル21にある「ピア21」 …

バンコクの路上飯を日本人街の裏手で体験。屋台もたくさん出店しているエリアでした。

  バンコクに行くと、もちろん綺麗なレストランや、こういうフードコート …

バンコクの新施設ターミナル21にある「ピア21」フードコートは安くて大人気!日本フロアも面白いよ。

  タイ・バンコクのBTSアソーク駅に隣接する「ターミナル21」は、2 …