オシャレなウイロバーを展開している「大須ういろ」さん。
こういう、いままでのういろの概念を変えてるデザインが素敵です。(ウイロバーの記事はこちらから)
その大須ういろさん、今度は手作りういろを出してきました。
ういろモナカ
オシャレなパッケージで、ういろとは思えません。ばら売りもありますが、今回はセット品にしました。(2017年8月購入)
ところで、、「ういろ」「ういろう」どっち??
蓋を開けると、それぞれの構成部品の説明があります。ういろ、あん、モナカ皮ですね。
あとで出てきます、抹茶や桜には、それぞれ本物の抹茶、桜葉が入っているんですね。
作ってみる!
あんこを敷いて、餅を取り出します。ベタベタのういろに触らないで作れますよ。
実食
桜葉の風味が良い感じ。あんことういろがこんなに合うとは思ってませんでした。
抹茶版はさらに日本風な感じに仕上がってて、お土産におススメだと思います。
単独でも売ってます!
先ほど挟んだ中身ですが、若干厚みに違いはありますが、中身だけの販売もあります。(2018年8月購入)
こういった感じで、この時は、白桃、檸檬味のパックでした。季節によって出てくるものは違うんだと思います。
分厚い感じですが、こんな感じで食べていくのです。相変わらず美味しいです。大須さん。
大須ういろさんの挑戦は続いていて、「ひと口ういろ」として別パッケージもあります。
こんな感じでおしゃれに食べ歩きできますねぇ。(ってことですかねぇ、、?)
青柳総本家も攻める!
青柳ういろも攻めてますね。冷やしういろうや、マンゴーです。(2017年8月購入)
大量のマンゴー推しが半端ない! この日は試食販売も行っていました。
切り刻んで、1つずつ頂きました。もっちりした、いつものういろうですが、さっぱりしてるので、粘りも少ない気がします。美味しいです。